Steam版『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』2023年第3期頃リリースへ。ストアページがオープン

スポンサーリンク

EXNOAは、アクアプラス開発の恋愛アドベンチャー『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』のSteam版を2023年第3四半期にリリース予定と発表しました。

もともとはアダルトゲームとして1998年に発売された『WHITE ALBUM』をベースに、新ヒロインの追加やカワヒサシ氏によるキャラクターデザインおよび原画の一新、平野綾さんや水樹奈々さんといった豪華声優陣によるフルボイス化、キャラクターの様々な表情や仕草が楽しめるモーションポートレート技術の導入などといった新要素を加え、全年齢向けにリメイクした『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』。今回発表のSteam版は、2012年に発売され、現在は既に販売を終えているPC版を、Windows 11でプレイできるように調整したタイトルです。

スポンサーリンク

『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』について

ゲーム概要

『WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-』は
様々なかたちの恋愛を描いたラブストーリーです。
主人公は平凡な毎日を送る大学生。
でも人と違うことが一つだけ…。
みんなの注目を集める人気歌手――『森川由綺』。

彼女が恋人なのです。
彼女の人気が高まるほど、
二人の会えない時間は増えていきます。
そんな二人はこのままでいられるのでしょうか…?
訪れる冬を背景に、
二人は恋のアルバムを刻んでゆきます。

綴られる冬のアルバムは、いつも白く、切なく──

Prologue

歌が聞こえてくる。冬の街路、冷たい風の中、その歌声に足を止める。
ミュージックショップの店頭。
ブラウン管の向こうで彼女は歌う。
俺はこちら側で、それを静かに観ている。
大学からの帰り道、冬の風に吹かれて、いつまでも立ち続けて…。

…俺の日常は、こんな風に、いつも平凡で。
ただ一つだけ普通とは違っていること。
彼女のデビュー後も、二人の関係は変わることなく続いてきた。
少なくとも、これまでは。

彼女は彼女の特別な生活を送り、俺は俺の平凡な日常を送る。
誰かが誰かと出会い、別れて、
そしてお互いを巻き込みながら、日々はとめどなく過ぎて行く。

スクリーンショット

タイトルとURLをコピーしました