『ドラゴンズドグマ2』マップは前作比4倍相当、プレイヤーのアイデアを実現できる物理演算などの技術もふんだんに導入など、ゲームの特徴が明らかに

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カプコンは、鋭意開発中のオープンワールドアクション『ドラゴンズドグマ2』(PS5/Xbox Series/Steam)について、1人プレイなのにネットワーク上の他の誰かと一緒に冒険できる楽しさ、そしてリアルに描かれた王道ファンタジー世界での自由なアクションについて情報を公開しました。

  • AIによって自律的に行動する従者「ポーン」と共に冒険。プレイヤーが自由に作成できるメインポーン1人、ネットワーク上の他のプレイヤーから借り受けるサポートポーン2人の最大4人パーティ。ポーンは前作以上に自らの判断でプレイヤーとの共闘を繰り広げる。戦闘中の連携はもちろん、初めての場所を案内してくれたり、敵の撃破後にハイタッチするなど、まるで本物の人間とパーティプレイをしているかのような感覚を味わえる。
  • RE ENGINEにより精彩かつ濃密に描かれた世界。その広さは前作の4倍相当に及び、豊かな体験が詰め込まれている。そこに暮らす人々や魔物もAIによって生活の息吹が与えられており、生き生きとしたファンタジー世界に転生したかのような体験を味わえる。
  • プレイヤーの選べるジョブは多岐にわたり、アクションゲームのルールの中で剣を振るい、魔法を詠唱し、思うがままに敵と戦える。新たなジョブも登場。
  • プレイヤーが思いついたアクションを全て実現できるよう、ポーンや魔物、NPCのAIだけでなく、物理演算などの技術もふんだんに導入。「あの橋を壊したらどうなるんだろう?」「あの魔物の足を引っ張ったらどうなるんだろう?」そういったワクワクを実現すべく開発中。
  • 物語のカギを握る二人の人物、弓使いの人間の女性「ウルリーケ」と、本作で初登場の種族である獣人の巫女「ナデニア」。彼女たちはプレイヤーをどのような運命に導くのか?そのほかにも、様々な登場人物が織りなす複雑な人間関係や誘惑がプレイヤーを翻弄する。
  • 前作にも登場した魔物はもちろん、メデューサなどの新しい魔物も登場。
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