『アーマード・コア6』オンライン対戦プレイと非同期オンライン要素の情報が公開。フォトモードも搭載へ

スポンサーリンク

フロム・ソフトウェアは、『アーマード・コア6 ファイアーズ オブ ルビコン』のオンライン要素に関する情報を公開しました。

『アーマード・コア6』のオンライン要素は「オンライン対戦プレイ」と「非同期オンライン要素」の2つ。

「オンライン対戦プレイ」では、「1 on 1 シングルマッチ」と「3 on 3 チームマッチ」を楽しむことが可能。「1 on 1」は1対1で戦うガチマッチ。3本勝負で2本先取した側が勝利となります。マッチングは、ルームを作って対戦相手を待つ形式。プライベート設定でフレンドとのみ対戦することも。なお、ルームには最大9人まで入ることができ、観戦のみを楽しむこともできます。

「3 on 3」は、3vs3のチーム戦。制限時間内に敵を撃破するとポイントが加算され、獲得ポイントが多いチームが勝利。最もポイントを獲得しているプレイヤーを倒すと、より高いポイントが得られます。

「非同期オンライン要素」は、機体データとイメージデータの共有が可能。機体データの共有は、例えば「◯◯ボス攻略用機体」のように利用してもらうことをなどを想定しているとのことです。

また、フォトモードの実装も明らかとなっています。

さらに、キーアサインはスティック以外全て変更可能であることも発表されました。

タイトルとURLをコピーしました