あやかしに育てられた少年をめぐる懐かしくも歪な黄昏の異界譚『あかやあかしやあやかしの 綴』発売日が2024年2月29日に決定

スポンサーリンク

ヒューネックスは、ゲームブランド dramatic createより、神隠しアドベンチャー『あかやあかしやあやかしの 綴』(Switch/Steam)を2024年2月29日に発売すると発表しました。

本作は同人サークル HaccaWorksの第二作で、コミカライズやノベライズ、ドラマCDなどのメディア展開も行われている人気作。2014年に本編シナリオの大幅な改稿とともに前日譚や新エンディングを追加したフルボイス版としてPSP版がリリース。今回の移植版では、PSP版の内容はそのままに、デジタルイラスト集の追加、多言語への対応、そしてゲームシステムをより遊びやすくデザインの一新が行われています。

あらすじ

 空環(ウツワ)市の郊外の山にある神社で生まれ育った少年、由(ユエ)。
 ある日、幼友達の黒狐(クロギツネ)に連れられて、冬の大祭に出かけることとなる。
 あかあかと灯る提灯、ざわめく人影。
 うまれて初めて見る外の世界で、由はふたりのふしぎな少年に出会う。
 山に戻った由がその事を神社の主(ヌシ)のミコトに伝えると、ミコトは由にこう告げた。

「『食事』の支度をするように」

タイトルとURLをコピーしました