『バイオショック』生みの親が新たに手掛けるストーリー主導型FPS『JUDAS』ストーリートレーラー公開

スポンサーリンク

『バイオショック』を生んだクリエイターKen Levine氏率いるGhost Story Gamesは、開発中の新作FPS『JUDAS』(PS5/Xbox Series/PC)のストーリートレーラーを公開しました。

以下、Ken Levine氏のコメントです。

キャラクターたちは、私たちが作り上げたすべてのゲームの原動力となっています。アンドリュー・ライアンを暗殺しようと海底で戦ったり、エリザベスとともに宇宙の街を脱出したり。こうした個性は常に私たちのストーリーを支えています。もし、親しくなるべき人物と背後から刺すべき人物のどちらかを選べるとしたら?

PlayStation®5で発売される『Judas』では、このような決定やストーリー展開がプレイヤーに委ねられているゲーム体験を提供したいと思っていました。皆さんは”Judas”となって、ストーリー中のあらゆる出来事の立役者となります。今までのゲームでは体験したことのない形で、新たな登場人物と出会い、彼らを変化させていきます。

『Judas』は、新しい世界を探検させてくれます。宇宙を旅する”メイフラワー”と呼ばれる街では、市民が互いに偵察し合うように訓練されており、些細なことで仲たがいさせられます。ビジネス、芸術、政治のあらゆる側面を機械がコントロールしている場所。宇宙船のリーダーたちは、あなたを”模範的な市民”という別人格に仕立て上げようとしました。そして、あなたはすべてを引き裂いてしまうような壊滅的革命を引き起こします。

破壊したものを修復するか、それとも燃やし尽くすか? それはあなたにしか決められないこと。

情報元:PlayStation.Blog

タイトルとURLをコピーしました