『ドラゴンズドグマ2』全ての武器を扱え、全ジョブのスキルを習得できる覚者専用ジョブ「アリズン」を中心としたアクショントレーラー公開

スポンサーリンク

カプコンは、3月22日に発売を予定しているオープンワールドアクション『ドラゴンズドグマ2』(PS5/Xbox Series/PC)のアクショントレーラーを公開しました。この映像は、覚者専用の新ジョブ「アリズン」が中心となっています。

ジョブ「アリズン」について

アリズンは主人公である覚者だけが就けるジョブ。すべての武器を扱え、さらにすべてのジョブのノーマルスキルを習得可能という、いわば”究極のジョブ“。各ジョブは接近戦に秀でていたり、あるいはサポートに長けていたりと、それぞれの得意な局面で強みを活かす立ち回りが大切になるが、アリズンは複数の武器を切り替えることができ、どんな局面でも適した武器を選んで戦うことが可能。さらには幻術師のスキルで敵を惑わせ、その隙に強力な攻撃魔法を唱えるといった、それぞれの武器の個性を組み合わせることで、強力なコンボを生み出す可能性を秘めている。

しかし、アリズンは万能のジョブではない。基礎ステータスは決して高くなく、またさまざまなスキルを使うためには多くの武器を持ち歩かなくてはならない。“局面に応じた強み”を引き出すだけのプレイヤースキルがなければ、各ジョブの下位互換にとどまってしまう。つまり、操作スキルと対応力を磨いた選ばれし覚者だけが真価を発揮させられるジョブなのだ。

タイトルとURLをコピーしました