没入型ヴァンパイア・アクションRPGサバイバル『V Rising』PS5対応が発表

スポンサーリンク

Stunlock Studiosは、PCでアーリーアクセス中の没入型ヴァンパイア・アクションRPGサバイバル『V Rising』について、PS5対応を発表しました。2024年内にPC正式版とあわせてリリース予定とのことです。

以下、Stunlock Studios クリエイティブディレクター Martin Lövgren氏のコメントです。

飢えたヴァンパイアたちの声に応えて『V Rising』がPlayStation®5に登場。

今年、プレイヤーの皆さんはDualSense® ワイヤレスコントローラーを手にするだけで、ヴァンパイアになりきってダークでゴシックなファンタジー世界にどっぷりと没入することができます。何世紀もの眠りから覚めて棺から起き上がると、気高く邪悪な一族への恐怖心を失った世界を目の当たりにします。”ヴァルドラン”に乗り込み、血を求め、そのパワーを吸収して新たなアビリティを手に入れましょう。巨大な城を築き、有害な太陽光線から身を守り、素材を集めてパワフルな武器を作り上げることもできます。

『V Rising』で闇の帝王となりましょう! ソロでも協力プレイでも楽しめるヴァンパイア体験は、サバイバルとアクションRPGジャンルの魅力が融合しています。特徴的なサバイバルスタイルで、忍耐力、知力、そして強い意志によって、あなたは食物連鎖の底辺から頂点へ上りつめます。あなたは賢いハンターへの進化を目指す無力な獲物としてスタートするわけではありません。そのかわり、危険で敵対的な世界で最強の地位を取り戻そうとする捕食者の役割を担います。もはや自分の居場所などない人間と怪物の世界で、自分だけの居場所を切り開くのがあなたの任務です。

どうやって? もちろん血を狩るんだ。

『V Rising』においては、血中濃度の維持は、サバイバルのためだけではありません──あなたにパワーを授けるものでもあるのです。気高い獲物の血を追い求め、スキルベースの戦闘で彼らと戦うのです。50体以上の恐るべきボスに挑み、その血を飲んで自分のパワーをアンロック。さまざまな武器と数十種類の魔法からお気に入りを選び、理想のプレイスタイルを完成させましょう。狩りを重ねるごとに最強のヴァンパイアになる運命に近づきます。

異なる血液タイプや性質を活用して、スペシャルボーナスをゲットしましょう。そしてそれを使用してさまざまな方法で戦略を練ることができます。”戦士の血”を飲むと、耐久力が増し攻撃をそらします。”悪党の血”を飲むと、機動力が増し奇襲戦術を使えるようになります。さらに”実用的”な血もあり、蓄えている”労働者の血”を活用することで、城を支える物資をスムーズに調達できるようになります。

6つの地域に分かれた美しいオープンワールドを探索し、そこで遭遇するユニークな出会いを楽しみましょう。あなたを置き去りにした世界は決して優しくはありません。凶暴な獣、貪欲な盗賊、おぞましい怪物、そして何よりも凶悪な敵であるルミナンス教会の崇拝者たちで満ちあふれています。

『V Rising』では、灼熱の太陽に焼かれて死ぬことがないよう、太陽の動きに合わせて変化する影のなかを戦略的に移動しなければなりません。”ファーベインの森”の高い木々の間をすり抜けながら、心地よい闇に包まれます。ニンニクの罠をかいくぐりながら”ダンリー農地”の原野を越えます。そして勇敢な冒険者は”呪われた森”の冷たい霧のなかに降り立ちます。

ソファでくつろぎながら体験できる、ヴァルドランの世界をぜひお楽しみください。

わが家なき世界とはどんな感じ? そびえ立つ住まいなくしてヴァンパイアとは?

城はヴァンパイアの存在を支える基盤であり、パワーの源であり、支配の象徴です。『V Rising』では、プロットを慎重に選択しなければなりません。そこから自分の歴史を築くことになるのです。長い廊下をドレープや装飾品でデコレーションし、忠実な従者たちを配置。宮殿を建てるためのツールをすべての部屋に詰め込みます。グラインダーで石を挽いてレンガを作り、製材所で丸太を切って板を作成。すべてキャッスルハートを流れる血液が燃料となっています。

あなたのパワーの中枢であるこの城は、魔法のエンジンとして機能し、あなたの”アセンション”のあらゆる部分を構築する場所となります。ポーションを作ってアビリティを高め、伝説の武器を作って敵を倒し、シャープな装いでスタイリッシュに人類の土地を制圧しましょう。王位を確立し、部下を指揮します。自分や使用人、そしてもちろんヴァンパイアの仲間のために棺桶を用意しておくのを忘れないようにしてください! 『V Rising』では、フレンドと一緒にプレイすることも、対戦することもできます。

あなたが私たちと同じなら、恐ろしい太陽光から逃れ、室内でヴァンパイアの夢を見ながら過ごしたいと思うでしょう。ヴァルドランの世界でまたお会いしましょう。

情報元:PlayStation.Blog

タイトルとURLをコピーしました