オープンワールドほのぼの農業ADV『ライトイヤーフロンティア』3月20日に早期アクセス開始

スポンサーリンク

Amplifier Game Investは、FRAME BREAKが開発を手掛ける『ライトイヤーフロンティア』について、早期アクセス開始日を3月20日に決定したと発表しました。対応プラットフォームはXbox SeriesおよびPCで、Microsoft StoreとSteamでの販売が予定されています。また、各プラットフォームで体験版も配信中です。

スポンサーリンク

『ライトイヤーフロンティア』について

トレーラー

ゲーム概要

オープンワールドのほのぼの系農業アドベンチャーで、惑星を超えたホームステイを始めよう!
異星で持続可能な農場を開拓して作物を育て、メカをカスタマイズし、最大3人の友人と謎に満ちた新たな世界を探検しよう!

平和な世界でリラックス

新しい母星の景色や音を楽しみながら、静かな生活を送ろう。水の心配も食糧の心配もなし。ストレスフリーで、戦いとは無縁の世界を楽しみながら、農作業、探検、発見に集中しよう!
宇宙的なカントリー系サウンドトラックで、心身ともにリラックスしよう。

自分だけのメカをアップグレードして操縦しよう

カスタマイズ可能なメカで農業、建築、探検を楽しもう! さまざまなツールを使いこなしたり、新しいアップグレードをアンロックしたりしよう。さらに、豊富に用意されたペイントやメカのパーツで、自分好みにメカを改造することもできる。

環境を大切にしよう

生態系とのつながりを維持するために、謎の汚染を一掃したり、異常繁殖する雑草を除去したりして有害物の影響を減らし、周辺の環境を回復させよう。木を伐採したあとは、新しい木を植えて農場を持続可能なものにしよう!

種まき、栽培、収穫

さまざまな種をまいて、新しい生活を始めよう! 惑星を探索しながら多種多様な植物の種を集め、本格的な収穫物に育てよう。畑で大切に育てるには、肥料で成長を促したり、定期的な水やりも忘れずに。収穫した作物は、クレジットと交換したり、建物やアップグレードの材料にしたりできる。

新たな故郷を作ろう

資源を使って建設し、異星で夢の農場を作ろう!家と敷地を拡張し、ありふれた家をレトロフューチャーの雰囲気あふれる立派な農場に生まれ変わらせよう。カラーパレットや装飾を変えて、自分らしさを出そう。

秘められた過去を持つ惑星を探索

大自然を冒険し、新たな世界の太古の秘密を探ろう。スキャナー衛星を利用して、惑星のさまざまな環境に点在する手がかりを解読し、失われた過去を解き明かそう。

ソロまたは協力プレイで農作業と探検

メカは世界のどんな状況にも対応できますが、最大3人の仲間を自由に招待して一緒に開拓を進められます。資源を集めて異星で完璧な農場を作り、収穫の喜びを仲間と分かち合おう!

タイトルとURLをコピーしました