噂:Nintendo Switch 後継機は2025年第1四半期に発売。複数の海外メディアが報道

スポンサーリンク

Nintendo Switchの後継機について、ブラジルのジャーナリストPedro Henrique Lutti Lippe氏やEurogamer、VGCが新たな情報を報じました。これらの報道によると、当初2024年発売予定と噂されていた後継機の発売時期が、2025年第1四半期に延期される見込みだということです。

  • Lippe氏は3大陸にまたがる異なる5つの情報源から、Switch後継機は2025年まで発売されないという情報を得たとツイート。ポッドキャスト「O X do Controle」に出演した際には、“情報源のうち数人はしばらく前から2025年第1四半期という発売時期について認識していたが、2人の情報源は2024年からの延期であると話した”と述べた。また、任天堂が2024年に発売する全てのSwitch用タイトルを把握しているわけではないと前置きしたうえで、確認している未発表タイトルのほとんどは小規模であり、大型タイトルは後継機のために温存されている可能性があるとの推測を示した。
  • Eurogamerの編集長Tom Phillipsは、今週に業界関係者からSwitchの後継機は2025年初頭に発売されるという噂を聞いた報道。記事の投稿時点では「具体的な確証は得られていない」としていたが、その後に記事を更新し「情報源が裏付けを取った」と主張。発売時期が来年初頭にずれ込む理由について、できるだけ多くのローンチタイトルを揃えるためであるとしている。
  • VGCも複数の情報源から、任天堂がサードパーティのゲーム企業に対し、次世代機の発売時期を2024年後半から2025年初めに延期する説明を行ったという情報を得たと報道。あるパブリッシャーは、この延期は任天堂が次世代機向けに強力なローンチタイトルを準備するためであると示唆したとのこと。VGCは、Switch後継機はSwitchと同様に前年に発表され、翌年3月に発売される可能性が高いと予想している。
  • Universo Nintendoは、任天堂の複数の開発パートナーとパブリッシャーが、3月にSwitchの後継機に関するプロジェクトを発表する準備を進めていると報道。

情報元:Gematsu

タイトルとURLをコピーしました