カプコンが2025年に発売を予定しているシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(PS5/Xbox Series/Steam)。ついに開幕したゲームイベントgamescom 2024にあわせて制作されたデモ版のプレイ映像およびプレビュー記事が多数公開されたのでまとめてご紹介します。
まずは、開発者の解説付きでゲームプレイが紹介されたライブ配信のアーカイブです。
以降は、ゲームメディアによるプレイ映像、そしてプレビュー記事がある場合はそのリンクも掲載します。
『モンハンワイルズ』最速レビュー。最初のクエストはチャタカブラ討伐。クエスト開始前に“乗る”こともできた。いつもの感じと新鮮さとが同居した珠玉の狩猟体験【gamescom 2024】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
gamescom 2024でプレイアブル出展中の『モンスターハンターワイルズ』。本稿では出展バージョンを試遊した模様をリポート。新時代の狩猟の感触やいかに!?
「モンスターハンターワイルズ」メディア向けハンズオンレポート。変化に富んだフィールドで,新要素満載の狩猟を体験!
「モンスターハンターワイルズ」の国内メディア向けハンズオンイベントのレポートをお届けする。今回は「隔ての砂原」にて,纏蛙「チャタカブラ」,闢獣「ドシャグマ」の狩猟を体験できた。そこには変化に富んだフィールドと,さまざまな新要素が詰め込まれて...
『モンハンワイルズ』基本アクション&探索を解説。進化した傷システムとド派手な集中弱点攻撃、美味しそうな食事シーンに注目【モンスターハンターワイルズ先行プレイ】
カプコンより2025年に発売予定となっている『モンスターハンターワイルズ』。最新の体験版をプレイしたレビュー記事をお届けします。
『モンハンワイルズ』弓の操作感は? ビンが持ち込み不要になり利便性アップ&新アクション“導ノ矢”の使い勝手も紹介【モンスターハンターワイルズ先行プレイ】
『モンハンワイルズ』太刀の操作はどう変わったか。新アクション“気刃溜め”でゲージの維持&色変えが容易に。超強力な追撃アクションも追加【モンスターハンターワイルズ先行プレイ】
Just a moment...
スラッシュアックスの新モーション「カウンター」と「相殺」を徹底調査!『モンスターハンターワイルズ』メディア先行試遊レポート【前半】
2025年リリース予定の注目作『モンスターハンターワイルズ』のメディア先行試遊にて、ドシャグマ討伐クエストを30分プレイしてきた試遊レポート(前半)をお届けします。 この動画ではスラッシュアックスと拠点・UIまわりの変更点にフォーカスして解...