セガは海外向けに、2月21日に発売を予定している『龍が如く8外伝 パイレーツインハワイ』のゲームプレイや新機能を紹介する番組「Like a Dragon Direct」をYouTubeにてプレミア公開しました。
二つの戦闘スタイルを持つダイナミックなアクションゲーム
主人公の真島吾朗は、「狂犬」と「海賊」の2つの戦闘スタイルを使い分け、華麗かつ豪快なアクションを繰り広げます。それぞれのスタイルで特徴的な武器や技があり、状況に応じて使い分けることで、戦闘をより深く楽しめます。また、狂気ゲージを最大まで溜めると「呪神楽器」の演奏が可能となり、人喰サメや電撃クラゲ、暴虐大猿、疾風怪鳥といった呪神を召喚することができます。いずれも戦況を覆せるほどのポテンシャルを持つ強力な存在です。
船のカスタマイズと乗組員の募集
プレイヤーは、自分の船「ゴロー丸」をカスタマイズし、最強の海賊船へと育て上げることができます。船の見た目だけでなく、装備や乗組員も自由にカスタマイズでき、自分だけの船を作り上げることができます。
海賊団の育成
100人以上の個性豊かな海賊たちを仲間にし、独自の海賊団を結成できます。海賊たちとの絆を深め、共に成長することで、より強力な海賊団へと進化させていきます。
海戦
プレイヤーが船を操縦し、敵の攻撃を避け、大砲やロケットランチャーなど様々な武器でダメージを与える、エキサイティングな海賊バトルも繰り広げられます。敵船に乗り移って、白兵戦で船長と対決することも可能です。
大海原を舞台にした冒険
南海の島々を舞台に、宝探しや海賊同士の戦いなど、様々な冒険がプレイヤーを待ち受けています。美しい風景や個性的なキャラクターとの出会いが、冒険をさらに盛り上げます。
様々なロケーションの探索
主人公が避難する漁村のリッチ島、海賊同士の戦いのためのアリーナがある犯罪者の隠れ家マッドランティス、核廃棄物に関連する暗い過去を持つネレ島、そしてプレイヤーが様々なアクティビティやアトラクションを楽しめるハワイなど、様々な環境を探索できます。
ニューゲーム+
発売後の無料アップデートで「ニューゲーム+モード」が追加されます。