アークシステムワークスは、『牧場物語』の生みの親である和田康宏氏が手掛けるPS4向け世界創造SLG『Birthdays the Beginning』の公式サイトをグランドオープンしました。また、魅力的なパッケージも公開されています。
3つのポイントに絞って楽しさを紹介
本日グランドオープンを迎えた公式サイトでは、「いのちをうみだすみんなのハコニワ」ゲームとしての楽しさが3つのポイントに絞って紹介されています。
生命の誕生を楽しもう
命の誕生と進化は誰にとっても不思議なこと…。そんな大変で不思議なことをゲームで実現。小難しくなってしまうこのテーマを、柔らかに包み込んだ新感覚な世界を育てるゲームです。
自分だけのハコニワをつくってシェアしよう
自分の住んでいる地域の形や、大好きなキャラクターの形など、地形をキャンバスに何でも描くことができる。地形によって生まれる生物も様々、面白い地形をつくってみんなとシェアしよう。
楽しみ方は無限大
人が誕生する前に絶滅してしまった恐竜。このゲームでは地形や環境を作ることで生物を誕生させ、食物連鎖をうまく作ることで共存させることも可能。登場する生物は約300種類。いろいろなモードも搭載。自分だけの楽しみ方を見つけよう。
パッケージデザイン
粘土キャラクターデザイナーおちゃっぴ氏が手掛ける巨大粘土ジオラマが素晴らしい魅力的なパッケージが公開。
関連リンク