Production I.Gは、PS VR用ソフト『第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ VR Operation Baba-Yaga』の配信を開始しました。価格は1,780円です。
本作は、2016年に放送されたTVアニメ『ブレイブウィッチーズ』を題材にした体感型VRコンテンツ。操作方法は見たい方向を向くだけという実にシンプルなものとなっており、視線の移動だけで主人公・雁淵ひかりを操り大空を駆けることができるとのことです。
2016年放送のTVアニメーション『ブレイブウィッチーズ』を題材にした体感型VRコンテンツがいよいよ登場!
雁淵ひかりを操り大空を駆け抜けろ!1930年代、欧州を中心に突如出現した人類の敵「ネウロイ」。
通常兵器による破壊が困難なネウロイに対抗できるのは、ウィッチと呼ばれる、特殊な魔法力を持った少女たちだけだった…。「ブレイブウィッチーズ」は「ストライクウィッチーズ」第1期と第2期の間の物語。
1944年9月、第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」を中心とした連合軍の活躍で、ガリア共和国上空のネウロイの巣が消滅、欧州西部の安全が確保された。
これを機に、連合軍は本格的に欧州中央~東部方面への反攻作戦を計画。
オラーシャ帝国ペテルブルグに基地を構える、第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」にも出撃の命が下されようとしていた。人類の希望を背に。勇気あるウィッチ達が、東欧の寒空を駆け巡る。
操作方法は簡単!VRゴーグルを被り操作したい方向を向くだけ。
ウィッチ達とともに東欧の空を駆け巡り、ネウロイを撃破せよ!
▽Steam版プレイムービー
関連リンク