『ファイナルファンタジーXV』カウントダウンが終了し「モーグリ」の登場が発表。しかし…

ff15_161004

『ファイナルファンタジーXV』の公式サイトで突如として開始された24時間のカウントダウンが終了し、本作に「モーグリ」が登場することが発表されました。

スポンサーリンク

モーグリの登場について

昨年、公式Twitterアカウントを通じて『ファイナルファンタジーXV』にモーグリを登場させて欲しいですか?という内容のアンケートが実施され、圧倒的多数で「登場させて欲しい」という要望が勝りました。しかし、綿密に練り上げられた開発計画の中には存在していなかったモーグリを急遽登場させることはやはり難しかったようで「ボイスで喋りまくるモーグリを今から入れるのは無理です(笑)」と田畑D。ただ、「トレードオフなしで対応できる、お楽しみ要素を検討させて頂きます」と開発に影響を及ぼさない範囲で登場させる方法を検討することを約束していました。

そして本日発表されたのが、「モーグリ」をアイテムとして登場させるというもの。本作の世界では「モーグリ」のぬいぐるみやグッズをお守りのように携帯すれば、あらゆる危機や困難を回避できると信じられており、もしかするとノクトたちのピンチをモーグリが助けてくれるかもしれないとのことです。

アンケート結果を受けFF15に登場することになったモーグリですが、動かず喋りもしないというのは少し寂しい…

アンケート結果を受けFF15に登場することになったモーグリ。そもそも存在すらしなかったモーグリの登場はとても嬉しいことですが、あの愛くるしい動きや喋りが楽しめないのはやっぱり少し寂しい…

キャンペーン実施中

FFXV公式Twitterのフォロワー数が集まる毎にモーグリが集まる「フォローで集めよう!モーグリコレクション」キャンペーンが開催中。「@FFXVJP」「@FFXVEN」の双方で集まったモーグリがいずれも一定数を満たす度に素敵なプレゼント「モーグリリワード」(FFXVに関連するデジタルコンテンツ及び抽選による報酬アイテム)がもらえるというものです。詳細はこちら

関連リンク

 ・ファイナルファンタジーXV 公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事