『ファイナルファンタジーXV』グリフォンをハントするまでの一連の流れ&ミドガルズオルムとのバトルを収めた19分にわたる実機プレイ映像!

ff15_161028

ついにマスターアップを迎え、さらにアップデートによるオンラインマルチプレイ実装も決定した『ファイナルファンタジーXV』。こういった情報が明かされた海外イベント「Paris Games Week」のステージで披露された最新実機プレイデモの映像が公開されました。

今回のプレイデモでは、開発スタッフがモンスターハントに挑戦するというもの。物語の序盤で訪れる町レスタリアのレストランで食事をしたり、食料としてカップヌードルを購入するなどの準備を経て、討伐対象のモンスターが棲息する地域まで車で移動し、途中からはチョコボに乗り換えて道なき道を進みます。モンスターとのバトルに備えキャンプで休息した翌朝、仲間同士で戦って技術に磨きをかけるトレーニングシーンもお披露目。そしていよいよ討伐対象である「グリフォン」との戦いへと挑みます。また、『FFVII』に登場したモンスター「ミドガルズオルム」とのバトルも収録されているのですが、フリーズによってバトルが中断されてしまうという残念な結果に。映像には収録されていませんが、田畑ディレクターは「このバグは初めて見た」「この画面を撮って開発スタッフに送る」と話していました。

スポンサーリンク

『ファイナルファンタジーXV』実機プレイ映像

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事