『ファイナルファンタジーXV』ファントムソードや仲間コマンド、レガリアやチョコボのカスタマイズなどの情報が公開!

ff15_161125

スクウェア・エニックスは11月29日に発売するPS4/XboxOne用ソフト『ファイナルファンタジーXV』について、ノクトだけが操れる武器「ファントムソード」や、プレイヤーの指示で発動する「仲間コマンド」、ノクト一行の旅をサポートする「レガリア」や「チョコボ」のカスタマイズ、シリーズおなじみのモンスター「サボテンダー」「トンベリ」、同じくシリーズおなじみの状態異常「トード化」の情報を公開しました。

スポンサーリンク

ファントムソード

王家の力を得たノクトのみが使用できる武器。強力だが、攻撃のたびにHPを消費していく。ファントムソードを求めて、ノクトたちは各所に点在する王の墓所を目指す。

002
シフトブレイクはファントムソードの種類によって変化する。

003
ファントムソードを召喚するにはゲージを最大にまで溜める必要がある。

004
召喚後、ファントムリングを使うと…(下へ)

005
一緒に戦っている仲間との連携技が発動する。

チョコボ

シリーズおなじみのチョコボは、カスタマイズができたりバトルで力を貸してくれたり、本作でも活躍する。

006
チョコボのカラーリングもそれぞれ個別に変更可能。

007
カラフルなチョコボで対地を駆けろ!

008
時にはチョコボもバトルに参加。いくつかの技でバトルの手助けをしてくれる。

レガリアのカスタマイズ

シドニーにレガリアのカスタマイズを頼むことができる。カラーリングの顔料となる鉱石などを集めると、カラーバリエーションも増加。ステッカーはフルカスタムだけでなく、ワンポイントで飾ることも可能。

009
ステッカーを貼る

010
車体のカラーをチェンジ

011
おしゃれは足元から、ということでホイールも変更

012
シートの色だってカスタマイズ可能

仲間コマンド

プレイヤーの指示で発動する仲間コマンド。キャラクターによって個性が光る技が繰り出される。

グラディオ「サイクロン」

グラディオの攻撃の後、タイミングよく指示に従ってボタンを入力すると、ノクトがグラディオの武器を使って追加攻撃。

013
盾を地面に叩きつける強烈な一撃

014
さらに、ノクトがグラディオの武器を使って追加攻撃。サイクロンという技名の通りノクトが回転

イグニス「エンハンス」

ノクトの武器を敵の弱点属性にすることで、さらに大きなダメージを与える連携技。

015
イグニスがノクトへ敵の弱点属性を伝達

016
弱点属性を受け取ったノクトが攻撃することで、より優位にバトルを進められる

プロンプト「コンダクター」

プロンプトはマシンナリィで周囲の敵を引き寄せる力を持った重力球を発射する。

017
プロンプトが敵に向かって黒い重力球を発射。

018
着弾した地点を中心に、周囲の敵を引き寄せる。

サボテンダー&トンベリ

シリーズおなじみのモンスターも登場。

019
素早い動きで駆け回り、針を飛ばして攻撃してくる。突然現れ、逃げ足も速いという神出鬼没なモンスター

020
本作に登場するトンベリはシガイ。おなじみの包丁で強烈な一撃を仕掛けてくる

トード化

シリーズおなじみの状態異常。ナーガというシガイに襲われると、トード化してしまう。

021
ノクトとイグニスがカエルの姿に。トード化すると、一定時間攻撃ができない、移動やカエルらしいジャンプは出来るので、元の姿に戻るまでは避難しよう

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事