『ファイナルファンタジーXV』プロンプト撮影の写真保存枚数上限アップが検討中

スクウェア・エニックスが発売中のPS4/XboxOne用ソフト『ファイナルファンタジーXV』について、エンタメステーションに掲載された田畑ディレクターのQ&Aから、プロンプトの写真保存枚数の上限引き上げが検討されていることが明らかとなりました。

『ファイナルファンタジーXV』では、仲間の一人であるプロンプトが趣味のカメラを使って旅の思い出をビジュアルとして記録してくれます。AIによる撮影なのでピンきりなのですが、目を見張るほどに美しい写真や、ため息が漏れるほどカッコイイ写真、そして思わず吹き出してしまうような奇抜な写真に至るまで、プレイヤーが狙って撮影することは恐らく難しいであろう貴重かつ素晴らしい瞬間も数多く捉えてくれます。そういった写真の数々は、ゲーム上では語られない物語を我々プレイヤーに伝えてくれ、『FFXV』という作品と世界観に深みを与えてもくれます。ですから、宿泊時の写真の確認と選別が最大の楽しみという方も少なからずいるのではないでしょうか。

そんな素敵機能であるプロンプトの写真撮影ですが、悩ましいのは保存枚数の上限が150枚であるということ。制限の中で取捨選択を行い、厳選に厳選を重ねていくことも、それはそれでとても楽しく魅力的な作業なのですが、長くプレイしていると“これだけは消せない!”という写真も増えてくるため、それなりの辛苦が伴います。そんな悩みを抱えている方には今回のニュースは朗報。ぜひ保存枚数上限引き上げを実現して欲しいですね。

関連リンク

 ・エンタメステーション

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事