Switch『Cave Story+』日本発売日が2018年2月8日に決定!パッケージ初回特典はキャラストラップ&レトロなフルカラー説明書

スポンサーリンク

Pikiiは、Nintendo Switch用ソフト『Cave Story+』を2018年2月8日に発売すると発表しました。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに3,700円(税別)です。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

Nintendo Switch『Cave Story+』について

ストーリー

 目を覚ますとそこは暗い洞窟の中。少年は、自分が誰なのか、どこから来たのか、なぜここに1人取り残されているのか、何も思い出せない。

 探索するうちに、少年はウサギに似た種族“ミミガー”と呼ばれる生物が生活している村へ辿り着く。

 住人たちとの会話の中でミミガーたちが危険な状態にいると知る。“ドクター”と呼ばれる人間が私利私欲の為にミミガーたちを利用しようと企んでいるのだ。

 その脅威によってミミガーたちの命、そしては種族の存続さえも危うい状態であった。

 そしてまた1匹のミミガーがさらわれた。次第に巻き込まれていく少年。ミミガーたちを救うため、そしてこの洞窟から脱出するため、失われた自分の記憶を取り戻すべく、独り彷徨う……。

広大なステージが待ち受ける

「タマゴ回廊」や、「クサムラ」など、広大で冒険に溢れるいくつものステージに待ち受けるのは、個性豊かな敵達と、20体以上のボス達。またプレーヤーの選択によって展開が変わるマルチエンディングを採用。

多彩なゲームモード

ゲーム本編の「ストーリーモード」、6種類ステージでのタイムアタックが可能な「チャレンジモード」などを用意。ストーリーモードでは Easy/Original/Hard の難易度を選択可能。チャレンジモードはと工程の条件をクリアすることで開放され、オンラインでフレンドとクリアタイムを競うことができる。

ローカルマルチプレイで協力

ローカルマルチプレイモード(2人まで)に対応。ゲームの途中からでも参加可能。

好みのスタイルでプレイ

グラフィックはHDバージョン、従来のレトロスタイルなオリジナルグラフィックを用意。またサウンドもCaveStory+オンリーのアレンジを含むの5種類を用意。オプションの「JUKE BOX」で音楽鑑賞も可能。

初回版特典

パッケージ版初回版購入特典として、キャラクターストラップ(3種類からランダムで1つ)とフルカラーの取扱説明書が同梱されます。また、パッケージ版にはリバーシブルのタイトルシートが採用されており、ユーザーの好みに応じてパッケージを着せ替えられます。

タイトルとURLをコピーしました