『ラングリッサーモバイル』リリース時期が今春に決定

ZLONGAMEは、iOS/Android用アプリ『ラングリッサーモバイル』のリリース時期を今春に決定したと発表しました。

本作は、エクストリームよりライセンスを受けて開発されたオフィシャルな作品で、歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのステージや人気キャラクターはもちろん、新たな冒険ストーリーも追加されている本作は、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方が楽しめます。また、『ラングリッサー』初体験のプレイヤーでもすんなりと楽しめる“とっつきやすさ”も売りとのことです。

『ラングリッサーモバイル』について

クラシックな戦術型SRPG

『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

最新で深みのあるストーリー

本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣・ラングリッサーと魔剣・アルハザードを巡る戦いを軸に、エルウェンやレオン、シェリー、ナームなど、歴代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!