台湾の西門町をリアルに再現したアニメ風アクション『酉閃町Dusk Diver』Switch&Steamで2019年春リリース決定

スポンサーリンク

JFI Gamesは、Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『酉閃町Dusk Diver』を2018年にリリース予定と発表しました。

本作は、台湾の西門町を舞台に繰り広げられるアニメ風アクションゲーム。プレイヤーは武闘派魔法少女ヤン・ユモを操り、異世界で魔物たちを相手に激しいバトルを繰り広げます。

スポンサーリンク

『酉閃町Dusk Diver』について

本作は台湾の台北・西門町を舞台に、普通の女子高校生だったはずの主人公が友達と西門町でショッピングを楽しんでる最中に不思議な事件に巻き込まれ、そこから繰り広げられる冒険を描いています。先駆けて予告映像、コンセプトアートやキャラ紹介、実機画面を公開いたしました。

「酉閃町Dusk Diver」の最大の特徴は、台湾では流行の発信地であり、観光としても人気スポットになっている西門町を舞台にしていることです。MRT西門駅の6番出口から始まり、アニメ風のタッチで西門町の特徴的な街並みを再現、お馴染みだけどどこか不思議な世界観を作り上げました。

開発チーム曰く西門町を選んだ理由は、海外で人気の観光スポットということだけではなく、その前身は古き台北城があった場所であり、百年にわたりさまざまな物語が育まれ、伝統と現代、そして文化と流行が交わる特別な街だからです。ゲーム内で賑やかな西門町を作り出すために、開発チームは幾度なく街に繰り広げ、できるだけ特徴や雰囲気をつかめるように一同頑張っています。さらなる情報は続報を楽しみにお待ちください。

酉閃町Dusk Diver酉閃町Dusk Diver酉閃町Dusk Diver酉閃町Dusk Diver酉閃町Dusk Diver

◆ゲーム内容
「酉閃町Dusk Diver」はJFI Gamesの第二製品開発部が開発している一人用のアクションゲームです。プレイヤーは主人公(ヤン・ユモ)を操り、守り神(リーオウ)と共に現実の世界に影響が起きないように異世界で魔物退治を行います。戦闘では連続したアクションやコンボの爽快感だけではなく、さまざまな技の組み合わせを楽しめます。

酉閃町Dusk Diver酉閃町Dusk Diver

トレーラームービー

酉閃町 Dusk Diver_一個人的西門町 冒險即將展開

関連リンク