スパイク・チュンソフトは、発売中のPS4/PS Vita用ソフト『ザンキゼロ』について、新モードの追加や機能改善、バランス調整を施した最新アップデート1.03を本日10月30日より配信すると発表しました。
『ザンキゼロ』 アップデート1.03 内容
新機能追加
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
- スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
- 獲得済みのシガバネ
- 取得済みのクリオネ(STAGE 03 から使用可能)
- サウンドプレイヤー(STAGE 02 から使用可能)
- エクステンドマシンに蓄積したスコア
※「NEW GAME+」モードをプレイするには、このたびのアップデート 1.03 を適用した後にゲームをクリアして、クリアデータを保存する必要があります。すでにクリア済みデータを持っている場合には、そのデータを使用してもう一度ラスボスを倒し、エンディングを迎えることで、「NEW GAME+」がプレイ可能になります。
機能改善
- 持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正
- パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正
- 連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
- システムメニューに経過日数表示を追加
- 体験版からの引き継ぎでは獲得できなかったトロフィー(STAGE 01クリア)を、製品版の「アルバム」モードで該当イベントを見直すことで取得できるように修正
バランス調整
- 敵の強さを全体的に調整
- 敵の攻撃で壁に激突した際のダメージを軽減
- 「ベースに帰る」を選択時、及びパーティ全滅時のスコア消費量を軽減
- クリア済みの廃虚で、ボスクリーチャが再出現するまでの日数を半分に調整
- 休憩中、スタミナと引き換えにクリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
- 寝室で就寝した際、クリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
- アイテム「ペットボトル」が、ガレキ島で多くポップするように調整
- 一部イベントで、ロード時間を短縮
- その他不具合の修正、調整