『ディアブロ』最新作となるモバイル向けMMORPG『ディアブロ イモータル』発表。事前登録受付中

スポンサーリンク

Blizzard Entertainmentは、ハクスラRPG『ディアブロ』シリーズの最新作となる『ディアブロ イモータル』を発表しました。事前登録も開始されています。

『荒野行動』で知られる中国NetEaseとの共同開発タイトルで、モバイル向けMMORPGアクションRPGです。

スポンサーリンク

ゲームプレイトレーラー

物語 / シネマティックトレーラー

「ディアブロ イモータル」では、「ディアブロ II ロード オブ デストラクション」と「ディアブロ III」の間の出来事が描かれる。
ワールドストーンは砕かれた。しかし、その不浄なかけらには大いなる力が未だ眠る。 地獄の帝王ディアブロを復活させるため、配下らは石の力を欲している。
大天使ティラエルはその身を犠牲に石を砕いた。人類は彼の行いにより招かれた災いに立ち向かわねばならない。穢されたワールドストーンのかけらは大地を蝕み、古の悪に力を与える。悪魔らは石の力を我が物とし、人類の支配を目論んでいる。

ワールド / サンクチュアリが手のひらに

新たなエリアやダンジョン

平和な街ワーザム、バイルフェンの密林島、そしてゾルタン・クーレの古の書庫など、「ディアブロ イモータル」の各エリアには新たな挑戦と思いがけない邂逅が待っています。
物語の行先はあなた次第。シャッサー海にいるヴァッラや彼女の師への助力や、アカラットの古の門弟ファヒアの墓所での冒険、あるいは伯爵夫人の忘れられし塔に乗り込み、彼女の闇の支配に再び終止符を打つことも可能。無数の選択肢が用意されています。

MMOアクションRPGがモバイルで登場

ウェストマーチのような拠点に足を運び、現地の商人と取引を行って冒険の準備を整え、サンクチュアリでデーモン・スレイヤーたちとパーティーを組み、共に終わりの見えない危険に満ちたダンジョンを踏破しましょう。
気軽に仲間と集い、世界中でダイナミックなイベントに参加しましょう。そして恐ろしい悪魔、「スカーン」の配下たちを倒し、素晴らしい報酬を手に入れ、より強大な敵に挑みましょう。

ウェストマーチ

マルサエルの悪しき力がはびこる前、かつてのウェストマーチの美しく広大な街。そこにはその景色を一目見ようと世界中から人々が訪れ、街の賑わいはとどまるところを知りません。
ウェストマーチではあらゆる冒険のニーズを満たせます。保管箱や商人を利用できるのはもちろん、他の旅人と出会ったり、休憩ができる場所でもあります。

モバイルでの操作:快適な操作性とアクション

モバイル用に最適化された操作

「ディアブロ イモータル」は、タッチスクリーン型のデバイスで「ディアブロ」ならではの体験ができるよう、一から考えて設計されています。直感的な指先の操作によって、キャラクターを思うがままに操れます。コントローラーやキーボード+マウス操作と遜色ない操作感で、押し寄せる悪魔の軍勢を打ち倒しましょう。

直感的なエイム

モバイルに特化した操作によりワールド内の移動は自由自在――地獄の住人を蹴散らすのも簡単です。ホットバーにスキルをセットしておけば、親指ひとつで狙いを定め、一瞬にして周囲を恐ろしい魔力の渦に巻き込めます。また、画面をタップするだけで回復ポーションを使ったり、手に入れたばかりの戦利品を装備することも可能です。

クラス

バーバリアン

猛々しい放浪者にしてマイティ・ウェポンのエキスパート。
アリート山を襲った災厄の生き残りであるバーバリアンは、強力な武器を手足のように操り、強烈な攻撃であらゆる敵を粉砕する。

モンク

素早い身のこなしを得意とする、聖なる戦士にして武術の達人。
モンクは故郷イヴゴロッドの心と、自らが崇める千と一の神々を体現する存在だ。電光石火の攻撃と素早い身のこなしが持ち味で、目にも留まらぬ殴打を繰り出し敵を圧倒する。

ウィザード

叛逆の精神を持つ学問の徒にして、アーケインの力をその身に宿す者。
ウィザードはアーケインのエネルギーを操り遠距離攻撃を行うクラスだ。敵を虚無の彼方へ消去し、体を凍らせて粉砕し、燃えさかる炎で焼き尽くすなど、多彩な技で相手を翻弄する。

クルセイダー

見上げるような巨体を誇る、怒れる信徒。
信仰を武器とするクルセイダーは、フレイルで無慈悲に敵を打ち、鉄壁の鎧で身を守る戦士だ。クルセイダーは各地を渡り歩き行く先々で悪を打ち滅ぼし、揺るがぬ信念のもと、戦場を支配する。

デーモン・ハンター

クロスボウを巧みに操り戦う、復讐に燃える追跡者。
デーモン・ハンターは、離れたところから獲物を仕留める無慈悲な狩人にして、訓練を積んだ殺し屋だ。地獄界の住人に家族を殺された過去を背負う狩人達は、地獄界への憎しみでその技を鍛え上げ、敵が力尽きるまで休むことなく攻撃を加える。

ネクロマンサー

生と死を司り、死者を指揮する使徒。
世界の均衡を守るために戦うラズマの使徒として、生と死を司る力を行使し、サンクチュアリが悪魔だけでなく天使の影響下にも入らないよう、その目を光らせている。

モンスター

恐怖の先触れ、スカーン

恐怖の先触れの異名を持つこの悪魔は、かつてはディアブロの配下の中でもっとも力を持っていた。そのスカーンが今、新たな悪魔の軍勢を作り上げようとしている。不浄な力に染まったワールドストーンのかけらを集め、ディアブロを復活させるつもりなのだ。そうなれば、かつて天使と悪魔の間で繰り広げられた永劫の戦いが再び始まることとなる。
そして、ワールドストーンの破壊によって生じた混乱に乗じようとしているのはスカーンだけではない。誕生して間もない邪教が急速に力をつけ、各地で腐敗を広めているのだ。

新たに生まれ変わった古の恐怖

「ディアブロ イモータル」には、「ディアブロ II」に登場した敵(たとえば、鋭い爪を持ち、次々と危険な幼体を産み落とすヴァイルマザーなど)が登場する。おなじみの敵から、まったく新しい魔物まで、様々な敵との戦いが繰り広げられる。暗闇からは何者が現われるのか…くれぐれも気を抜かず、続報を待とう。

関連リンク

ディアブロ イモータル
「ディアブロ イモータル」で天使と悪魔の永劫の戦いが、iPhone、iPad、Androidでお楽しみいただけるようになります。
タイトルとURLをコピーしました