中村光一×麻野一哉コンビの新作『テクテクテクテク』11月29日リリース決定。地図を歩いて塗りつぶすRPG。エヴァンゲリオンやゴジラなど豪華コラボも実施

スポンサーリンク

『ドラゴンクエスト』『かまいたちの夜』『不思議のダンジョン』などを手掛けた中村光一×麻野一哉コンビによるiOS/Android向け新作RPG『テクテクテクテク』のリリースが11月29日にリリース決定しました。

スポンサーリンク

『テクテクテクテク』について

本作は、実際に街を歩いて街区を塗りつぶしていくRPG。街角には『風来のシレン』のキャラクターデザイナー長谷川薫氏がデザインした様々モンスターが潜んでいるので、スラッシュバトルで撃退しましょう。敵を倒すことでアイテムを獲得したり、レベルアップすることができます。また、ビルよりも大きなデカボスに遭遇することもありますが、このデカボス達については、そのサイズと同様にビッグなコラボレーションが実施されており「エヴァンゲリオン」より第4の使徒、歌手の小林幸子さん、「ポプテピピック」よりポプ子ピピ美、「シン・ゴジラ」よりゴジラが登場します。

ほか、新たなアイテムを生み出す「アイテムドリップ」、モンスター素材をドリップしてモンスターを仲間するという遊びも用意。課金要素としては、貴重な宝箱を開けるまでの時間を短縮したり、モンスターにやられてしまった時にコンティニューできる「歩行石」なるアイテムが確認されています。

発表番組でのゲーム概要スライド

プロモーションムービー&遊び方映像

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

事前登録受付中

公式サイトでは事前登録を受付中です。

https://www.teku4.jp/
タイトルとURLをコピーしました