スマホ版『大航海時代IV』12月リリース決定。発売日から8日間は500円OFFが実施

コーエーテクモゲームスは、スマホ版『大航海時代IV』を12月に配信すると発表しました。価格は通常1,900円(税込)ですが、発売日から8日間は500円OFFでとなる配信記念セールが実施されます。

iOS/Android版『大航海時代IV』概要

「大航海時代」シリーズの人気タイトル『大航海時代Ⅳ』がスマートフォンに進化して初登場。
16世紀ヨーロッパの“大航海時代”が舞台。冒険家や商人、軍人などに成り代わり、 同じ世界に生きるさまざまな人々との人間ドラマを創り上げていく、海洋冒険シミュレーションRPGです。
プレイヤーの目的は世界の7つの海の覇者となること。そのためにはそれぞれの海域の覇権を得ると共に、 海域のどこかに眠っている秘宝「覇者の証」を見つけ出さなくてはなりません。
世界中に散らばる遺跡の探索、宝の在り処を示す地図の解読、隠された財宝の発掘…。
数多くのイベントが、あなたの航海をドラマティックに盛り上げる。さぁ、冒険に出よう!

アプリは完全落とし切り!ダウンロード後は一切の追加課金はありません。

ゲームの特徴

『大航海時代Ⅳ』がさらに進化!

『大航海時代Ⅳ』のニンテンドーDS版『大航海時代Ⅳ ROTA NOVA』を完全移植(一部機能を除く)!
スマートフォン向けに遊びやすくグラフィックや操作性を大幅にリニューアル!
さらに自動セーブやネットワーク接続を活用した新機能も追加!

7つの海を制覇せよ!!

世界をめぐる7つの海。覇権を握り、秘宝「覇者の証」を見つけ出せ!

“リアルタイム”海戦

砲撃戦、白兵戦、一騎討ち!34種ある帆船を改造して無敵艦隊をつくろう!

“ムーブメント”を作り出せ

未知の文明、アイテム発見で交易品は価格沸騰。市場相場で勝利をつかめ!

“勢力値”をめぐる洋上の闘い

交易で儲けて投資で勝つか、力ずくで海戦に勝利するか。スタイルは自由だ!

黄金航路を探せ

発見すれば一攫千金!ボロ儲けの交易路があるらしい。
売値が買値の5倍以上!
この「黄金航路」に関する情報をギルドで募集中だ。報告すれば一定期間にわたって報奨金が支払われるぞ!

ミステリーハンティング

秘宝のありかを示した古地図の断片。すべて集めて謎を解こう。
古地図に一致する海域の記憶を探り当てた時、ついに秘宝への最後の扉が開かれる!

さらなる新機能

様々なコラボやキャンペーンを実施予定

期間限定のキャンペーンなどを実施予定なので要チェック!

SNSシェア機能

カメラマークを押すだけで手軽にスクリーンショットが撮れます。シェア機能付きなので仲間に共有して盛り上がろう!

自動セーブ機能

セーブするのを忘れた時でも入港時に自動でセーブされる安心機能!

対応機種

iPhone、iPod touch、iPad 互換
(iOS 8.0以降が必要)

大航海時代IV
『大航海時代』シリーズの人気タイトルがスマートフォンに進化して登場!