3DS『毛糸のカービィ プラス』発売日が3月7日に決定!

スポンサーリンク

任天堂は、3DS用ソフト『毛糸のカービィ プラス』の発売日を3月7日に決定したと発表しました。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,378円(共に税込)です。

本作は2010年に発売されたWii用ソフト『毛糸のカービィ』を3DS向けに移植し、さらにいくつかの新要素をプラスしたタイトルです。

スポンサーリンク

新要素

「さいほうのもと」でパワーアップ

コース上で「さいほうのもと」と呼ばれるアイテムを取ると、カービィが「さいほう能力」をもった姿にパワーアップします!

さいほう能力は全部で6種類!それぞれ特徴的なアクションで、コースを進めやすくなりますよ。

【あみぼう】
大きな毛糸玉をつくってアタック!

【ハリガネ】
切れ味バツグンのソード。大回転斬りも!

【ボタン】
いろいろ壊せる、ボタンのばくだん!

【ナイロン】
風をおこしてふわふわジャンプ。ビーズも吸い寄せる!

【ボビン】
遠くまでのびーる、ボビンのヨーヨー。

【マチバリ】
いろんな方向にシュシュッと投げられる!

ちょっとハードなデビルモード

お邪魔キャラの「デビル」が追いかけてきて、攻撃をうけるとライフも減ってしまう、ドキドキの「デビルモード」。
デビルの種類によっても、お邪魔の方法が異なるので、うまくかわして進む必要があります。

収録されているすべてのコースを「デビルモード」で遊ぶことができます。ウデ試しにチャレンジしてみてください!

デデデ大王とメタナイトのサブゲーム

デデデ大王とメタナイトをそれぞれ操作してプレイできるサブゲームを収録。デデデ大王もメタナイトも、もちろん毛糸のすがたです。

【デデデでドドド】

デデデ大王でコースを爆走!ジャンプとジャイアントデデデスイングを使い分けて進む!

【メタナイトスラッシュ】

メタナイトの華麗な剣さばきで、押し寄せる敵をなぎはらって進む!

abiiboにも対応

「星のカービィシリーズ」など、「カービィ」「ワドルディ」「デデデ大王」「メタナイト」のamiiboをタッチすることで、特別なぼうしをかぶった姿に変身! それぞれ「さいほう能力」を持った姿にいつでもパワーアップできます。

カービィのへやのインテリアも充実

コース上などで入手できる「たからもの」は、コレクションして、カービィのへやのインテリアにすることができます。今作では、たからものの種類も大幅にアップしています!

中には、「デビルモード」や「サブゲーム」をクリアしないと手に入れられない特別なインテリアも…!? 自慢のおへやは、「すれちがい通信」で配ることもできますよ!

『毛糸のカービィ プラス』Nintendo Direct 2018.9.14

毛糸のカービィ プラス [Nintendo Direct 2018.9.14]