スマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』近日リリースが発表!『風来のシレンDS』をベースにアイテム追加やシステム改善を施した作品

スパイク・チュンソフトは、iOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』を近日中にリリースすると発表しました。価格は1,800円(税込)です。

スマホ版『風来のシレン』について

スマホ版『風来のシレン』は、2006年発売のDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』をベースに、ダンジョン、モンスター、アイテムの追加や様々なシステム改善を施した作品となっています。

ストーリー

「こばみ谷」の中央、天をも支えるかのようにそびえ立つ「テーブルマウンテン」。その頂上にあるとされる「太陽の大地」からあふれ出る滝は、あまりの高さに地上までたどり着くことなく、露と消えてしまう。その人知を超えた存在は多くの噂を呼び、人々の好奇心を駆り立てた。

「黄金のコンドルが棲むところ、 そこには、幻の黄金郷があるという……」

黄金郷を求め、旅を続ける風来人という男たちがいた。伝説の黄金郷があるといわれる「太陽の大地」。多くの風来人たちがこの地に挑戦したが、たどり着けたものはまだ誰もいない。

そして今日も一人の風来人がこの地を訪れた。その男の名はシレン、風来のシレン……。





ゲーム内容

1. 入るたび形状が変わる「不思議のダンジョン」! 何度でも繰り返し楽しめる!


2. 様々な人物との出会い。なかには一緒に戦ってくれるキャラクターも!



3. 村や町で、旅の途中での体力回復やアイテムの購入も可能!

4. 「風来救助」システムを簡易導入(ランダムパスワード式)