「EA PLAY 2019」概要公開。プレスカンファレンスを省略しライブストリームを実施へ

スポンサーリンク

EAはE3に合わせて開催している独自イベント「EA PLAY」について、第4回目となる「EA PLAY 2019」の概要を公開しました。それによると、今年はプレスカンファレンスを開催せず、代わりにライブストリームを行うとのこと。トークセッションの時間も短縮し、よりゲームプレイに重点を置いたイベントにするとしています。

これで、昨年の時点でE3 2019への不参加を表明したSIEに続いて、EAもプレスカンファレンスなしということになりました。

スポンサーリンク

EA PLAY 2019:すべてはゲームのために

2019年6月7日~9日にかけてハリウッド・パラディアムでイベントを開催します。さまざまなライブストリームや初公開コンテンツを含むハンズオンなどにぜひご参加ください!

2019年でEA PLAYは第4回を数えることになりました。プレイヤーの皆様と一緒にお祝いしたいという願いから始まったこのイベントは、コミュニティと最高の時間を共有する場へと成長を遂げてきました。参加してくださった皆様に心から感謝の言葉を述べたいと思います。そして今年のイベントがさらに素晴らしいものになることを願っています。

今年はトークセッションの時間を短くして、ゲームプレイにより重点を置きます。EA PLAYの原点とも言える次のような内容にさらに焦点をあててお届けする予定です:プレイヤーコミュニティと皆様が愛してやまないゲーム。

  • 超人気タイトルの初公開コンテンツを含むハンズオンコーナー。
  • 世界中から集結した大人気のクリエイターによる限定コンテンツの公開。
  • これらすべてに無料で参加することができます。

2019年6月7日(金曜日)の夜、これまでとはまったく異なるEA PLAYキックオフイベントで幕を開けます。今年はプレスカンファレンスも省略して、ライブストリームを行うことにしました。イベントの開始から2日間配信され、皆様のご要望に応えた内容でお届けします。ゲームプレイを大々的に盛り込んで、ゲーム開発の裏側も例年以上に公開する予定です。

週末はゲームプレイにさらに夢中になっていただけるように、EA PLAY fanfestを6月8日(土曜日)と6月9日(日曜日)に設定し、ハンズオンコーナーを楽しんでいただけるようにしました。ハリウッド・パラディアムにはクリエイター・ケーブを設けて、そこからコンテンツクリエイターの様子をライブストリームします。彼らが生み出すコンテンツをオンラインでぜひ視聴ください。EA PLAYのオンラインコンテンツはすべてEA.comからお楽しみいただけます。プレイヤーの皆様は、イベントで独占初公開となるゲームプレイや開発者のトークセッション、最新情報などからゲームの裏側も垣間見ることができます。

今回お伝えする内容は以上ですが、イベント開催までの数ヶ月間、さまざまな情報をお伝えしていきます。

チケットは来月から入手可能となります。これから随時、ゲーム、チケット配布、プログラムスケジュールなど、EA PLAY 2019に関する情報をお届けしますので、お見逃しなく。

タイトルとURLをコピーしました