一生歩けるRPG『テクテクテクテク』約半年でサービスを終了へ。予定されていたVTuberコラボも中止に

スポンサーリンク

ドワンゴは、2018年11月29日からサービスを開始したiOS/Android用アプリ『テクテクテクテク』について、2019年6月17日午前11時59分をもってサービスを終了すると発表しました。

本作は、『ドラゴンクエスト』や『風来のシレン』などのヒット作で知られる中村光一氏と麻野一哉氏のコンビが手掛ける新作RPGということで話題になったゲーム。スマホの位置情報を元にプレイヤー周辺の地図の“街区”を塗っていくという内容で「一生歩けるRPG」と銘打っていました。

スポンサーリンク

『テクテクテクテク』サービス終了について

サービス開始以来、お客さまによりよいサービスを楽しんでいただけるよう尽力して参りましたが、今後お客さまにご満足いただけるサービスの提供が困難であるという判断に至り、サービスの終了を決定いたしました。「テクテクテクテク」をご愛顧いただいた皆さまには、深く御礼を申しあげますとともに、この度のご案内になりましたことを深くお詫び申しあげます。

サービス終了まで短い期間ではございますが、牧場、レイドバトルの機能を追加いたします。引き続き、最後までお楽しみいただけると幸いです。

今後の追加機能について

3月14日(木):牧場機能
3月15日(金)正午12時~3月24日(日)23時59分:ゴジラ(第4形態)レイドバトル

※詳しくは、公式サイトの「お知らせ」をご覧ください。

コラボの中止、期間変更について

サービスの終了に伴い、告知しておりました次のキャラクターとのコラボを中止いたします。楽しみにしていただいた皆さまには、深くお詫び申し上げます。

月ノ美兎
電脳少女シロ
ミライアカリ
猫宮ひなた
(50音順)
また、次のキャラクターとのコラボ期間が変更になります。

田中ヒメ、鈴木ヒナ(ヒメヒナ):3月26日(火)まで

AR撮影機能の終了について

AR撮影機能を、3月14日(木)17時予定で終了いたします。

サービス終了までのスケジュール

「歩行石」の販売停止:2019年5月16日(木)正午12時
サービス終了:2019年6月17日(月)午前11時59分
※現在所持している「歩行石」は、サービス終了までご利用いただけます。
※「歩行石」の販売停止後も、「歩行石」で購入したアイテムはサービス終了までご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました