Apple、定額でゲーム遊び放題「Apple Arcade」2019年秋サービス開始へ!坂口博信氏の新作も

Appleは、新たなサービス「Apple Arcade」を2019年秋から開始すると発表しました。

「Apple Arcade」は、定額を支払って加入するサブスクリプションサービスで、ローンチ時点で100以上のタイトルが遊び放題となります。特徴としては「ひとつのプランで全てプレイ可能」「広告&アプリ課金なし」「iPhoneではじめたゲームをiPad/Mac/Apple TV上で続行」「いつでもどこでもオフラインプレイ対応」「家族6人までプランを共有」「プライバシー保護」など。

映像:Apple Arcadeを紹介します

Apple Arcadeを紹介します — 2019年秋、登場

対応タイトル

Where Cards Fall

Snowman | The Game Band

一人の人間の成長を描く、心奪われる物語を持ったパズルです。主人公は道を作り、障害を乗り越えながら、ティーンエイジャーならではの不安や感情と向き合っていきます。

The Pathless

Annapurna Interactive | Giant Squid

世界にかけられた呪いを解くために、広大な森に包まれた島を、一人の狩人が一羽のワシと探検していく。シュールで神話的なアドベンチャーです。夢を見ているかのように美しい風景の中で、アクションとストーリーが映画のようなスケールで融合します。

LEGO Brawls

LEGO | RED Games

レゴブロックが空を飛ぶ。レゴユニバースで繰り広げられるマルチプレイヤー対戦ゲームです。オリジナルキャラクターを作って、チームメイトと一緒にマシンを組み立て、それを操りながら勝利を目指して闘います。

Hot Lava

Klei Entertainment

床に触れてはダメ。絶対に。だって溶岩だからです。だから一人で、または仲間と一緒に、その上を走り、飛び、登り、サーフしていきましょう。子ども時代にタイムスリップしたような、懐かしさにあふれたゲームです。

Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realm

Cornfox & Bros.

舞台は前作「オーシャンホーン」の1,000年前。宝物に満ちたダンジョンと騎士たちの世界が完全に生まれ変わりました。息をのむほど美しいビジュアルと、新しく追加された戦術アビリティが、あらゆるプレイヤーを夢中にさせるでしょう。

Beyond a Steel Sky

Revolution Software

ディストピアへようこそ。ここはUnion City。待望の続編では、スリリングなパズルの数々と目が離せないキャラクターたちが、この都市のAIシステムをハッキングしようとするあなたを待ち受けます。