『Journey(風ノ旅ビト)』iOS版が配信開始!

スポンサーリンク

Annapurna Interactiveは、iOS版『Journey(風ノ旅ビト)』の配信を開始しました。価格は600円、サイズは1.1GBです。

本作は、『flOw』や『Flowery』などを手掛けたthatgamecompany制作によるアドベンチャーゲーム。 プレイヤーは外套をまとった“旅ビト”となり、古代の文明が眠る広大な砂の世界を冒険します。旅の途中で同じ姿のキャラクター(他プレイヤー)と出会うことがありますが、共に行くか、別れるかはあなた次第です。
D.I.C.E. Awards、IGN、GameSpot、Spike VGA、Joystiqなどの主要アワードで2012年のGame of the Yaerを総なめにしました。

遺跡の上を飛び、砂漠を滑って突っ切り、かつての文明を思わせる『風の旅ビト』の世界の謎を探り解いてください。どこまでも広がるその世界を単独で体験するもよし、仲間の旅ビトと一緒にプレイするもよし。 素晴らしいビジュアルとグラミー賞にもノミネートされた音楽が、『風の旅ビト』を他にはない息をのむような体験にします。