『ドラゴンクエストウォーク』配信日が9月12日に決定!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク』を9月12日に配信すると発表しました。App Store / Google Play にて事前登録受付中です。

本作は『ドラゴンクエスト』の世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き冒険を進めていく新しい体験ができるRPG。フィールドを歩いて町の人の話を聞きながらクエストを進める。数々のモンスターを倒して成長し、装備を整え、さらなる強敵に挑む…。これまでゲーム機の中で体験してきたドラクエが現実の世界に飛び出します。

■歩いて移動しよう
プレイヤー自身がキャラクターと連動!
現実世界で歩いて移動することでキャラクターも移動するぞ。日常の移動が冒険につながる!

■モンスターとの白熱バトル!
キミの近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始!戦いに勝ってキャラクターを成長させよう!

■かいふくスポットをさがそう!
フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ!

■クエストで物語を進める!
クエストでは、自分で目的地を選んで移動することで物語が進んでいくぞ。歩いて冒険にでかけよう。遊ぶクエストによって、出現モンスターも変化!

■自宅を設置しよう
冒険を終えて自宅に帰ると、自宅が成長するぞ。他のプレイヤーの家に訪れるとアイテムが手に入ることも!
※自宅は好きな場所に設置できます。
※他のプレイヤーに見えないように、非表示設定も可能です。

【パーティを強くしよう】

■冒険の仲間
クエストを進めていくと、冒険の仲間が増えるぞ。仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう!!

■装備の強化
装備を強化するとスキルが使えるように!強化アイテムはクエストの報酬やかいふくスポット、まれに出現するキラキラ光るモンスターが落とすことも!

■モンスターのこころ
モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。効果はモンスターによってさまざま!装備してキャラクターを強くしよう!

【もっと遊ぼう】

■こころチャンス
「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう!

■メガモンスターとうばつ
フィールドで待ち構える「メガモンスター」。ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう!

【便利な機能】

■ウォークモード
ウォークモードはONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりすることができるぞ!移動中につかってみよう。※アプリ起動中のみ有効です。

■モンスターの呼び寄せ
ちょっと離れたところにいるモンスターは、タップすると近づいてくることがあるぞ。※一定距離内のモンスターのみ呼び寄せることができます。