『ポケットモンスターソード・シールド』ソードに登場する新ポケモン「ネギガナイト」発表!

スポンサーリンク

ポケモンはNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスターソード・シールド』について、カモネギがガラル地方で進化した新ポケモン「ネギガナイト」を発表しました。

スポンサーリンク

ネギガナイトについて

名前:ネギガナイト
分類:かるがもポケモン
タイプ:かくとう 高さ:0.8m 重さ:117.0kg
特性:ふくつのこころ
(※ネギガナイトは『ポケットモンスター ソード』に登場します。)

正々堂々と戦う高潔なナイト

ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果てに進化したポケモン。冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーとしている。その戦いぶりは絵画のモチーフに選ばれるほど気高く、シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラル地方で広く知られている。

かけがえのない歴戦のネギ

ネギガナイトはネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦う。長年使い続けたこのネギを何よりも大切にしている。ネギが枯れると、ネギガナイトは戦場を去り、バトルから引退する。

ポケモン図鑑テキスト

歴戦を 生き抜いた ものが この姿に 進化する。 ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。

ネギガナイトの得意技「スターアサルト」

『ポケットモンスター ソード・シールド』で新しく登場する技「スターアサルト」は、ネギガナイトだけが覚えることのできる特別な技。ネギの先を相手に向けて高速で突撃するこの技は、絶大な威力を誇る。ただし、自身への負担も激しく、技を繰り出した後はしばらく動けなくなってしまう。

インゲーム映像