『テイルズ オブ クレストリア』サービス開始は2020年以降に。新キャラ「マキナ(CV:悠木碧)」「キャスク(CV:野中藍)」公開

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ『テイルズ オブ クレストリア』について、当初予定していた2019年内のサービス開始は難しいとして、2020年以降に延期することを発表しました。

また、現在の開発状況についても報告。メインストーリーに関してはフルボイスで届けるよう準備中、シナリオにおけるオリジナルキャラクターたちの感情表現の数を増加、描き下ろしカットの追加、さらに何百にも及ぶブラッシュアップが進行中としています。

スポンサーリンク

サービス開始時期に関する報告

いつも「テイルズ オブ クレストリア」への温かい応援をいただき誠にありがとうございます。本作を楽しみにお待ちいただいている皆さまに大切なご報告がございます。
「テイルズ オブ クレストリア」は日本語版・英語版共に、当初お伝えしておりました2019年内のサービス開始が難しい状況となりました。開始時期の続報について長らくお待ちいただいている中、このようなご報告となり誠に申し訳ございません。
本作は、「スマートフォンから始める、新しい『テイルズ オブ』」として、皆さまにしっかりとご満足いただける品質に仕上げるべく、今しばらくクオリティアップのお時間をいただきたく存じます。
現在の開発状況につきましてご報告いたします。
皆さまから多くのご期待を寄せていただいておりますメインストーリーに関しましては、オリジナルキャラクター達による物語をより楽しんでいただけるよう、フルボイスでお届けする準備を進めております。
また、シナリオにおけるオリジナルキャラクターの感情表現の数を増やし、より豊かな表情を楽しんでいただけるよう制作しております。
さらに、彼らの物語をドラマチックに盛り上げるための描きおろしカットの追加も進めております。
その他にも、何百にも及ぶ大小さまざまな項目のブラッシュアップが進行中です。
次回の情報公開は2019年12月を予定しており、サービス開始時期の続報に加え、ゲーム内機能のご紹介や本作のオープニングアニメの先行カットも、皆さまにお見せできるよう準備を進めております。
心待ちにしてくださっている皆さまへ最高の状態でゲームをお届けできるよう、開発陣一同引き続き尽力してまいります。
今後とも「テイルズ オブ クレストリア」をよろしくお願いいたします。

新キャラクター公開 ─ 世界の秩序を司る存在

【テイルズ オブ クレストリア】”世界の秩序を司る存在”紹介ムービー

マキナ CV:悠木碧

キャラクターデザイン:奥村大悟(BNSI)

執行者を統べる存在。咎我人に対しどんな残虐な事をしても眉ひとつ動かさず、いつでも笑顔を絶やさない。外見年齢は10歳程度だが、実年齢は不詳。身長120cm。

キャスク CV:野中藍

キャラクターデザイン:板倉耕一(BNSI)

詳細不明。外見年齢は24歳だが実年齢不詳。身長160cm。


公式サイトでは上記以外にも、「キャラクタールーム」や「アタッチメント」の情報も公開されています。

テイルズ オブ クレストリア|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
テイルズ オブ クレストリア|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト