iOS/Android版『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO』配信開始!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは本日11月7日より、iOS/Android版『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO』の配信を開始しました。買い切りアプリで価格は1,480円(税込)です。

本作は1998年に発売された『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの第1作をスマートフォン向けに移植したもの。なお、Switch版も9月から先行販売中です。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO』について

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO』

ストーリー

主人公の少年テリーは、何者かに連れ去られた姉のミレーユを探すため、「タイジュの国」と呼ばれる未知なる世界に足を踏み入れることに。優勝者の夢を叶えるという強き者たちの祭典「星降りの大会」の存在を知った少年テリーは、モンスターマスターとして大会への出場を決意する。

果たして、幼き姉弟は再び会えるのか―――。

基本システム

タイジュの国からつながる異世界ダンジョンに出現するモンスターたちを仲間にして、パーティに加えましょう。仲間になったモンスターは戦闘を繰り返すことでレベルアップし、どんどん強くなっていきます。

さらに、モンスター同士を“配合”することで、新たなモンスターが誕生します。配合で生まれるモンスターの種類は両親によって決まり、組み合わせ次第では魔王のような強力なモンスターも…!? 様々な配合パターンを試して、強力なモンスターを仲間にしましょう!

本作はオリジナル版を再現しており、シンプルなシステムと懐かしいドット画面、そして当時の8bit音源と、“レトロ”なプレイを楽しむことができます。

カスタマイズ機能

ゲーム設定メニューから、ボタンまわりのデザインやゲーム画面の色味などを変更することができます。また、オリジナル版よりも少し速く移動できるモードも搭載しています。自分の好きな設定にカスタマイズしてプレイをお楽しみください。

※本作で仲間にできるモンスターはオリジナル版『DQM テリーのワンダーランド』に準拠しています。『DQM テリーのワンダーランドSP』などのタイトルとは異なります。

※本作には、通信対戦機能および通信お見合い機能は搭載されておりません。