Key麻枝准氏の最新作『Heaven Burns Red』配信時期が2021年中に延期

スポンサーリンク

WFSは、ビジュアルアーツとの協業により開発を進めているiOS/Androidアプリ『Heaven Burns Red』の配信時期について、当初予定していた2020年から2021年中に延期すると発表しました。詳細は以下へ。

『Heaven Burns Red』配信延期について

発表によると、麻枝准氏のシナリオを「最高のスマートフォンRPG体験」という形でファンに届けるため、ゲーム開発により多くの期間を要すると判断したとのこと。また、この延期に伴い、2月28日に予定されていた「『Heaven Burns Red』発表会」の開催も延期となっています。

『Heaven Burns Red』配信延期のお知らせ

2020年配信を予定しておりました『Heaven Burns Red』について、今まで企画/開発を進めてまいりましたが、麻枝 准のシナリオを”最高のスマートフォンRPG体験”という形でファンの皆さまへお届けするために、ゲーム開発により多くの期間を要する、という判断に至り、配信を2021年中に延期させていただくこととなりました。
心待ちにしてくださっている皆さまに、ご満足いただけるゲームになるよう、スタッフ一同鋭意制作して参りますので、今後の情報発信をお待ちいただけますと幸いです。
ゲーム配信の延期に伴い、2020年2月28日に予定していた『Heaven Burns Red』制作発表会も延期させていただくこととなりました。
制作発表会の実施および、優先抽選券でご応募いただいた方の当選発表時期が決定しましたら、改めて公式Twitter等でお知らせいたします。
2020年1月23日を予定していた優先抽選券の当選通知につきましては、制作発表会の実施時期が確定しましたら抽選させていただき、応募フォームにてご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
※抽選まで、現在の「応募」状態で保持となります。
※メールアドレス変更等により「当選のお知らせ」連絡が不達の場合や、登録された内容に不備があった場合は当選の権利が無効となります。応募内容に変更が発生した場合は、必ず下記お問い合わせ先までご連絡ください。
優先抽選券で応募いただいた皆さまには大変申し訳ございませんが、『Heaven Burns Red』制作発表会の実施をお待ちいただけますと幸いです。
一般応募の詳細につきましても詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただきます。
また、毎月公開を予定しておりました楽曲公開を一時中断いたします。
すでに公開しました『Before I Rise』と『White Spell』はビジュアルアーツの公式YouTubeチャンネルにて公開しておりますので引き続きお楽しみください。
今後の楽曲公開は再開の目途が立ちましたら改めてお知らせいたします。
『Heaven Burns Red』制作発表会に関するお問い合わせについては、WFSカスタマーサポートまで、メールにてご連絡ください。
heaven_burnsred@wfs.games
今後とも、『Heaven Burns Red』を何卒よろしくお願いいたします。

WFS プロデューサー 柿沼洋平

配信を楽しみにお待ちいただいている皆さまにお詫びとご報告申し上げます。
当初公表させていただいておりました2020年配信を、2021年配信に延期させていただいたことについて、ご説明をさせてください。
プロジェクト発足当初から、「どうすればファンの皆さまが麻枝さんの世界観に没入でき、麻枝さんのシナリオをRPGとして最大限楽しめるか」かつ「Key初のスマートフォンRPGとして成立させるか」を検討してまいりました。
11月28日に公開させていただいたティザーサイトに対するファンの皆さまの、たくさんのコメントも拝見いたしました。
それらを踏まえまして、現在の企画内容、開発体制、開発期間、ファンの皆さまのお声、そのすべてをもとに慎重かつ総合的に検討した結果、麻枝さんのシナリオを”最高のスマートフォンRPG体験”という形でファンの皆さまへお届けするために、ゲーム開発により多くの期間を要する、という我々の判断に至り、配信を2021年中に延期させていただくこととなりました。
また、麻枝さんの毎月の楽曲公開も、リリース時期の変更に伴い、適切なタイミングでファンの皆さまへお届けするべきという判断のもと、一時中断をさせていただくこととなりました。
ゲーム開発および麻枝さんの楽曲の再開に関して、皆さまに再度ご報告できるタイミングになりましたらお知らせをさせていただきますので、それまで楽しみに続報をお待ちいただけますと幸いです。
この度はこのようなご報告となり重ねてお詫び申し上げます。
馬場社長や麻枝さん、Keyの皆さんと協力し、私もWFS関係者一同も、最善を尽くしてまいります。
今後とも、『Heaven Burns Red』を何卒よろしくお願いいたします。

▼ビジュアルアーツ/Key 代表 馬場隆博

Key×WFSという夢のような協業がはじまって幾星霜。やっとティザーサイトが公開されていざ発表会、という段になって延期の告知。さぞ、がっかりされておられる方が多いと思います。まことに申しわけなく、深くお詫び申しあげます。
この企画の、とりわけ麻枝 准とWFS技術陣とのコラボレーションが、日々規模を拡大しつつ現実のものとなっていくのを見、あるいはその最強同士の高次でクリエイティブな格闘をひそかに愉しみ、立ち会えることの幸せを感じながらも、一日も早くその成果をお届けしたいと、切に願ってここまでやってまいりましたが、今回このような結果になってしまいました。
とはいえ、このプロジェクトが目指すものは「Key=麻枝 准の世界観・ストーリー・キャラクター・音楽」×「WFSが考える世界最強のスマートフォンRPGシステム」です。そしてみなさんが本当にお楽しみいただけるゲームになることを、われわれプロジェクトチームはずっと考えてまいりました。この理想の追求は必ずやご期待に沿えるものになると心から信じております。
どうかこの長い闘いをお見守りいただきたく存じます。最強が同時に最長とならないよう、私も関係者一同も、最善を尽くしてまいります。
『Heaven Burns Red』をどうぞよろしくお願いいたします。

Heaven Bunrs Red 公式サイト