【モンスター900種類以上】iOS/Android『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP』配信開始!今なら30%OFF

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用ゲームアプリ『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP』の配信を開始しました。価格は通常2,820円ですが、現在は記念セールとして30%OFFの1,960円(いずれも税込)で販売中です。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP』について

モンスターを自分の仲間にスカウトして育成、さらに配合を重ねることで自分だけのモンスターを生み出し、モンスター同士の迫力バトルが楽しめるドラゴンクエストモンスターズシリーズの二作目『ドラゴンクエストモンスターズ2』がスマートフォンに初登場! シリーズ史上最多のモンスターたちが待つ不思議な世界へ冒険に出よう!

※本作は有料落とし切りですので、アプリを購入することで最後まで遊ぶことができます。なお、通信対戦機能のうちリアルタイム対戦コンテンツ「いろんな人と対戦」のみ、プレイに有料アイテムの購入が別途必要です。

【ストーリー】

ある日、モンスター牧場を経営している家族が、国に招かれてマルタの島へ引っ越してきた。モンスターマスターになることを夢見る幼い兄妹ルカとイルは、島に着くとすぐに島内を探検し始める。

そこへやってきたのは、マルタの国の王子・カメハとマルタの国の精霊・ワルぼう。島の住民も手を焼くほどいたずら好きな彼らは、新顔のルカとイルが持っていた木の実パイを横取りし、城内へ逃げ去ってしまう。

ルカとイルはカメハを追い詰め、パイを力ずくで取り合っていたが、カメハが勢いよく転んだ弾みで、なんとマルタの島の命綱ともいえる像「マルタのへそ」がバラバラに砕けてしまった!!

このままでは島が海の底へ沈んでしまうことを知ったふたりは、ワルぼうにお願いされ、マルタの国から“カギ”でつながる異世界へ「へそ」の代わりとなるモノを探しに行くことに…。

果たして、「へそ」の代わりを見つけ、マルタの運命を救うことができるのか? モンスターマスターの才能を秘めた兄妹が、広大で不思議な世界を駆けまわる!

【ゲーム概要】

◆“カギ”を使って異世界へ旅立とう!

マルタの国には不思議な扉があり、そこに“カギ”を差し込むことで異世界へワープすることができます。使用するカギによって転移する世界は異なり、それぞれの異世界では数多くのモンスターが生息しています。

◆モンスターを“スカウト”して仲間に!

モンスターと遭遇するとバトルに突入! 倒せば経験値が手に入りますが、“スカウト”というコマンドを使うことで、モンスターを仲間にすることができます。仲間になったモンスターは自分の味方として戦ってくれるので、積極的にモンスターを仲間にしましょう。

◆モンスターを“配合”してさらに強い仲間を作ろう!

2体の仲間モンスター同士を“配合”することで、新たなモンスターを生み出すことができます。生まれてくるモンスターは、親となる2体の組み合わせなどで多彩に変化します。しかも、子どもは親の能力を受け継ぐのでとても強力! 配合を重ねて、自分だけの最強パーティを作り上げましょう!

【本作の特徴】

◆スマートフォンに最適化された操作性

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』に続き、本作でも特徴的な操作画面を採用しています。スマートフォンで「DQモンスターズ」シリーズを快適にプレイできるよう、片手で全ての操作が行えるように設計されています。

◆新たなモンスターが多数追加!

登場するモンスターは、2014年に発売された『DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』から大幅に増え、その数なんと900種以上! 本編最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をはじめ、様々なタイトルからモンスターが追加されているので、ぜひお気に入りのモンスターを見つけて仲間にしてください!

◆気軽に育成! オート戦闘&らくらく冒険

設定で「オート戦闘」を有効にしておくと、モンスターとバトルになったときに、操作をしなくてもすぐに戦闘結果が出るようになります。また、一定時間ごとに「らくらく冒険」に出かけることができ、指定したダンジョンの最深階まで自動的に冒険をしてくれます。もちろん、どちらも経験値やゴールドが手に入るので、仲間を効率よく育成できます!

◆“紋晶”を使って特性を超強化!

ゲームを進めていくと、ある人物から“紋晶”と呼ばれるアイテムを渡されます。紋晶は仲間モンスターに使うことで、1体につき1種類、任意の特性をパワーアップさせることができます。紋晶は様々な場所で手に入るので、どんどん特性を強化して強力なモンスターを育てましょう!

◆新たなクリア後要素“まぼろしのカギ”!

ストーリーをすべてクリアすると、新たな扉を開くカギ“まぼろしのカギ”が手に入ります。まぼろしのカギの世界には突破条件が課されており、見事クリアすると豪華なアイテムやモンスターが手に入るかも!? この世界を遊びつくしたプレイヤーでも楽しめる、高難易度のやりこみ要素です。

◆他のプレイヤーのパーティと腕試し!

「オンライン他国マスター」というモードでは、他国マスターたちが日替わりで専用闘技場にダウンロードされ、彼らとバトルをすることができます。さらに「いろんな人と対戦」というモードでは、友だちや見知らぬ人とリアルタイムでバトルを行うことができます。自慢のパーティができあがったら、他のプレイヤーのパーティと戦ってみましょう!

※通信モードはストーリーをある程度進めることで開放されます。「オンライン他国マスター」は通信モード開放時から遊ぶことができますが、「いろんな人と対戦」は有料アイテム「バトル定期券」を購入することで、以降プレイすることができるようになります。

ダウンロードページ

タイトルとURLをコピーしました