『オクトパストラベラー 大陸の覇者』正式サービス開始

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは本日10月28日、iOS/Android向けシングルプレイRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』の正式サービスを開始しました。本作はNintendo Switchで発売され好評を博したRPG『オクトパストラベラー』の数年前を舞台とするシリーズ最新作です。

スポンサーリンク

オクトパストラベラー 大陸の覇者 について

◆シングルプレイRPG for Smartphone

世界累計出荷・ダウンロード販売本数200万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる!

【特徴】

<<ドット絵の進化系“HD-2D” >>
ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。

<<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>>
最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。

<<君臨する3人の覇者「選べる物語」>>
舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか?

<<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>>
フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。

<<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>>
『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。

【ストーリー】

8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年――

オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。
彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々――

きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。
はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか?

旅立とう。 きみが求める物語へ――

やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。

タイトルとURLをコピーしました