Switch『New ポケモンスナップ』発売日が4月30日に決定!最新PVも公開に

スポンサーリンク

Nintendo Switch用ソフト『New ポケモンスナップ』の発売日が4月30日に決定しました。予約受付は明日1月15日より順次スタート。パッケージ版を早期購入すると、「ポケモンメザスタ」で使える「スペシャルラプラス『New ポケモンスナップ』ver.」がもらえます。

New ポケモンスナップ 最新PV

【公式】『New ポケモンスナップ』PV “見つけにいこう 自分だけの一瞬”篇

舞台は未開の地「レンティル地方」

木々が生い茂るジャングルや広大な砂漠など、それぞれ環境が異なる島々が点在している「レンティル地方」。手つかずの自然が残されており、そこに暮らすポケモンの生態や自然環境については、調査がほとんど行われていない。主人公はカガミ博士からの依頼で、大自然に溢れる島々を訪れ生き生きとした野生のポケモンを写真に撮り生態を調査していくことに。ポケモンたちの野生ならではの表情やしぐさを発見しながら、自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげよう。

物語を彩る人物たち

主人公

野生のポケモンを撮影して、レンティル地方に暮らすポケモンの生態を調査していく。主人公の見た目は物語の始めに選ぶことができる。

カガミ博士とリタ

「レンティル ポケモン自然科学研究所」で、ポケモンやレンティル地方の自然環境について研究しているカガミ博士。その研究を手伝っているリタは、主人公に島のことや調査のことをを教えてくれる。

撮影の楽しみ方

安全に考慮し、ポッド型の乗り物「ネオワン号」に乗って写真撮影を行う。島に到着すると、あらかじめ決められたルートに沿って自動で移動するので、プレイヤーはシャッターチャンスを逃さないよう周囲に気を配る。

360度、すべてがシャッターチャンス

大自然の中に生息する野生のポケモンは、集団で暮らす、縄張りを作る、一匹で悠々と放浪する、ポケモン同士でじゃれあうなど、色々な生態を見せてくれる。目立たないところに身を隠していたり、突然空から現れることもあるため、決定的瞬間を見逃さないよう360度見回してシャッターチャンスを狙え。

ポケモンの表情を引き出せ

レンティル地方で採れる果物「ふわりんご」。これをポケモンたちにあげれば、注意をひいたり、食べている様子を撮ることができる。このようにカメラ以外の道具を使って、普段とは違うポケモンたちの表情や行動を引き出すことも可能。

出会えるポケモン

本作に登場するポケモンは200種類以上。出会えるポケモンは場所によって異なるため、様々な場所へ行き色々なポケモンたちを写真にとらえよう。

イルミナ現象

ポケモンや草木が発行する「イルミナ現象」。これはレンティル地方独自の現象で、カガミ博士はこれについても研究している。

自分だけのポケモンフォト図鑑を作り上げろ

撮影した写真は、ポーズや大きさ、向きや位置などをもとにカガミ博士が評価してくれる。

さらに、写真を撮って調査を進めていくと、ポケモンの新しい表情やしぐさが見られるようになっていく。