スクウェア・エニックスは、第二開発事業本部ディビジョン4が手掛けるニーア関連作品のスタッフ募集を開始しました。募集職種はシナリオデザイナー、アートディレクター、そしてアシスタントプロデューサーです。
ヨコオタロウ氏メッセージ
こんにちは。ニーアシリーズのクリエイティブディレクターをやった、ヨコオタロウです。
2020年~2021年は、ニーアシリーズ10周年であると同時に、様々な躍進の年となりました。それは、えーと過去作のバージョンアップである「ニーア レプなんとか」とか、スマートフォンゲームである「ニーア リィンなんとか」とかリリースされました。
この成功を支えてくれたのが、以前採用させて頂いた新しいスタッフや、協力して下さる開発チームの皆さんによるものです。支えてくれた、っていうか、ほとんどその人達が作って下さってヨコオは寝てるだけでした。
そう、そこにいる、やる気のある貴方!今こそチャンスですよ!ヨコオという老害を踏み台にして新たな世界に羽ばたくのは!僕はゲーム業界でも特に踏み心地の良い人間という自負もありますから、ぜひご応募いただけるとうれしいです。
ぺロペロ。
齊藤陽介氏メッセージ
ニーアシリーズプロデューサーの齊藤です。
以前から放送やインタビューで「匂わせ(?)」的な発言をしていましたが、本格的に「ニーア(ヨコオさん関連)のシナリオ、アートディレクションスタッフ、あわせてアシスタントプロデューサー募集」を開始します。
こういった募集は今回で二回目ですが、改めて思うのは、お金を貰って鬼才ヨコオタロウのメソッドを間近で学べることは素晴らしいなと。自分が若ければ、間違いなく立候補していたはず…。もちろん遊びではないので厳しい面は沢山ありますが、ゲーム業界で活躍したいと考えている人にはとても良い環境だと思っています。
結構な頻度でヨコオさんとマンツーマンで話す機会もありますしね。
アシスタントプロデューサーの方は、齊藤とも毎日話せます、まぁそれはどうでもいいかもしれませんが。
個人的には、ニーアが好きでやる気と元気がある方がいいかなと思っています。
もちろん、卒業見込みのある学生の方でもいいですし、すでに社会人の方でも今の職種に拘りは特にないのでご安心ください。(もちろん、あったら良いスキルとかはあるにはありますが、そこはあったらいいなくらいです)
というわけで、「ゲーム業界で成功してやろう!」という方がいれば、是非ご応募ください。
沢山のご応募お待ちしております。
ソース:スクウェア・エニックス