『バトルフィールド』コンソール/PC向け最新作が2021年後半リリースへ。新作モバイルゲームも2022年リリースへ向け開発中

スポンサーリンク

『バトルフィールド』のコンソール/PC向け最新作が、2021年ホリデーシーズンに発売予定であることがアナウンスされました。かつてない規模のスタッフを動員し開発中という本作は「壮大なスケール。全面的な軍事衝突。驚愕の、予期せぬ瞬間。戦局を変える破壊的要素。そして、これまで以上に多くのプレイヤーがかつてない混沌を巻き起こす圧倒的な規模の戦闘。これらすべてが次世代コンソールそして次世代PCの性能で実現」するとのことです。情報は近日公開です。

2021年は、私たちDICEにとってエキサイティングな年といえるでしょう。Electronic Artsが誇る世界トップクラスの開発スタジオと共同して作業を進めていることもあり、今回のコンソールおよびPC用「Battlefield」の開発チームにはかつてない規模のスタッフが動員されています。現在、CriterionとDICE LAの仲間は私たちが本作にかける共有ビジョンを構築し、Gothenburgは新次元の作品を実現するテクノロジーを追及しているところです。これを通じ、2021年後半には驚嘆のエクスペリエンスを皆さんにお届けできるでしょう。

ただ今、私たちのもとでは継続的なプレイテストが進行中です:引き続きクオリティ向上やバランス調整を行い、考えられる限り最良の「Battlefield」ゲームを追及していきます。本作は大胆な挑戦といえるでしょう。私たちが愛する「Battlefield」のすべての要素が詰まっているうえ、そのことごとくが新次元に昇華されているのですから。壮大なスケール。全面的な軍事衝突。驚愕の、予期せぬ瞬間。戦局を変える破壊的要素。そして、これまで以上に多くのプレイヤーがかつてない混沌を巻き起こす圧倒的な規模の戦闘。これらすべてが次世代コンソールそして次世代PCの性能で実現されます。

“近日™”発表される情報をお見逃しなく!

また、『バトルフィールド』の新たなモバイルゲームが2022年に登場することも告知されました。本作はスタンドアローン作品で、コンソール/PC向けの新作とは全く異なるモバイルプラットフォームに特化したタイトル。DICEと姉妹スタジオのindustrial Toysが綿密な連携のもと開発を進めているとのことです。

ソース:公式サイト