PS5『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』開発者インタビュー、プレビュー動画&記事が公開。新たなスクリーンショットも

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SIEが6月11日に発売を予定している、Insomniac Games開発のPS5用ソフト『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』のプレビュー動画と記事が公開されました。また、新たなスクリーンショットも登場しています。

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開発者インタビュー情報

  • リベットはパラレルワールドにおけるラチェット自身。つまり性別や見た目は違えど人格は同じ。
  • 各ミッションで獲得した武器や戦闘で得たものは全て共有。
  • 武器を交換するためのインターフェースである「武器ホイール」は8スロット2面の合計16スロット、方向キーにお気に入り武器を登録しておき、ホイールを開くことなく瞬時に交換することも可能。
  • PS5のマシンパワーにより、ステージを広く作り込むことができた。また、スピード感を失わないよう新たなメカニクスを取り入れペースアップを図った。前作のもっさり感を払拭できた。
  • レールグラインドもスピードアップ。従来と同じく画面に表示されるボタンを時間内に押すというリアルタイムイベントを基本にしているが、途中でウォールランに切り替えたり、リフトテザーやスウィングを行うなど、様々なアクションを組み合わせている。
  • 過去シリーズの惑星も登場するが、4K解像度で見違えるほど美しくなり、惑星内のロケーションも異なるため、全て新しい惑星という認識で問題ない。
  • ゲーム中には、敵の攻撃やビークルが近づいてくる音や頭上で物が飛び交う音など様々な音があらゆる場所から発せられているが、それらが完全に混じり合わないよう工夫してデザイン。敵の攻撃や会話といった重要な音を強調するなど、しっかり聞き分けられる非常に鮮明なサウンドに仕上がった。
  • ボリュームはストーリーだけに集中した場合『INTO THE NEXUS』や『FUTURE 2』と同程度。ただし、サイドクエストやシークレットのようなオプションがほぼ全ての惑星に用意されている。また、クリア後には「チャレンジモード」が開放。アップグレードしたガラメカを継承し、より強力になった敵とたたかう高難度モードとなっており、初回にはなかった新しい武器やアップグレードも登場する。さらに「コンバットアリーナ」というモードも存在し、特定のボスキャラと戦うことで、ガラメカのレベルを上げることができる。

ソース:4Gamer.net

『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』プレビュー動画

プレビュー記事リンク

スクリーンショット

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