オリジナル家具や衣服も作れる!村を素敵な田舎町へ発展させるコミュニティSLG『Hokko Life』早期アクセス版が6月2日リリースへ。日本語対応

スポンサーリンク

Team17は、Wonderscope開発のPC用ソフト『Hokko Life』について、Steam早期アクセス版を6月2日にリリースすると発表しました。日本語にも対応する模様です。

『Hokko Life』は、ほっこりした雰囲気でクリエイティブ要素満載のコミュニティ・シミュレーションゲームです。

スポンサーリンク

列車を降りてHokkoの町へ向かい、新しい家で生活を始めよう!

ひっそりとした村を、誰もが愛するチャーミングな田舎町に変身させるには君の力が必要だ。ハンマーとペンキを思うがままに操り、新しい友だちみんなのために家をデザイン、建築、装飾しよう!

クリエイティブになろう!

ほこりまみれの古い作業場にこもって、創造力を働かせよう!

素材をクラフトして好きなように組み合わせると、町のために新しいステキな家具やアイテムを作成できる。花々を集めペンキを混ぜて、壁紙やフローリングや服だってデザインできちゃう!

デザインするならアーバンインダストリアルな家具コレクション? それとも明るい花柄の壁紙セット? 作業場にあるものを何でも使って、村人が絶対に気に入る町を自由自在にデザインしよう。

特徴

クラフト: 森や廃鉱へ行って、資源を切ったり採掘したり。こうして取れたものを町へ持って帰ろう。クラフトして素材にすれば、自分のデザインに利用できる。

デザイン

素材を集めて作業場へ行き、ゲーム内全てのアイテムを個性的にカスタマイズ。デザインテーブルを使って自分だけの家具を作り、シンプルだけどパワフルなエディタでいろいろな形や素材を組み合わせよう。

ペイント

オーバーオールを身に着けて、ハケを持ったら色を塗ろう。壁紙、フローリング、自分や村人が着るTシャツまでデザイン可能。自分だけのユニークなデザインを町のみんなに着せてあげよう!

建築

地元の建設業者に協力してもらいながら、町を広げていこう。好きなところに建物を配置し、新しい住民が引っ越してくるのを迎えよう。

装飾

どの家も内装と外装をカスタマイズできる。デザインを選んで家具を配置し、新しい友だちに気に入ってもらえる家を作ろう。

釣り

静かな朝の時間にHokko周辺のさまざまな釣りスポットを訪れて、魚をコレクションしよう。魚の習性はそれぞれ異なるから、釣るときのチャレンジは、それぞれのアプローチを変えていく必要性があること。

虫捕り

パタパタ、カサカサ、Hokkoの世界には多種多様な虫たちが住んでいる。捕まえてコレクションにしよう。茂みの奥に何が潜んでいるかわからないから、見逃さないように注意しよう!

『Hokko Life』早期アクセス配信日トレーラー

Hokko Life Steam Early Access Release Date Trailer!

スクリーンショット

関連リンク:Steam