アトラスは11月11日に発売するNintendo Switch用ソフト『真・女神転生V』の最新情報を公開しました。
『真・女神転生V』DLC情報
<クエスト>人修羅と九人の魔人
11月11日配信。価格は980円。
邪教の世界を訪れ主人公はソピアーから、力か死をもたらすとされるメノラーを渡される。メノラーを手に進む主人公の前には、「マタドール」や「ヘルズエンジェル」、「マザーハーロット」などの恐ろしい魔人たちが立ちはだかる。魔人を倒すとそれら魔人の合体が解禁され、人修羅を倒すことでその写せ身を入手することもできる。
九人の魔人たち
- マタドール
- だいそうじょう
- ヘルズエンジェル
- ホワイトライダー
- レッドライダー
- ブラックライダー
- ペイルライダー
- マザーハーロット
- トランペッター
<クエスト>女神の修行
11月11日配信。価格は450円。
東京タワーのそばで女神<アルテミス>に声をかけられた主人公。修行相手を探しているという彼女の依頼を達成することで彼女を仲魔にすることができ、合体も解禁となる。
<クエスト>女王の狂櫃
11月11日配信。価格は400円。
ベテルエジプト支部の総代を罷免され、エジプト支部を追い出されたクレオパトラ。彼女の様子を見てくるようにと、主人公の元に新たな依頼が届く。クリアすることでクレオパトラを仲魔にすることができ、合体も解禁となる。
<クエスト>博士の最初で最後の願い
11月11日配信。価格は400円。
とある研究の中核メンバーであるベテルの研究員が行方不明に。捜索に出た主人公の前に、魔王メフィストが現れる。特定の条件をクリアすることで、メフィストの合体が解禁となる。
<稼ぎ系>御魂神楽富豪の舞
11月11日配信。価格は350円。
高価な遺物をドロップするが、通常の状態ではなかなか遭遇できない希少な悪魔「サキミタマ」のダアトでの出現数が大幅に増加する。マッカ稼ぎが楽になるDLC。
<稼ぎ系>御魂神楽経験の舞
11月11日配信。価格は350円。
経験値が得られるアイテムをドロップするが、通常の状態ではなかなか遭遇できない希少な悪魔「アラミタマ」「ミシミタマ」のダアトでの出現数が大幅に増加する。経験値稼ぎが楽になるDLC。
<稼ぎ系>御魂神楽神意の舞
11月11日配信。価格は350円。
神意(かむい)習得に必要な御厳(みいつ)が得られるアイテムをドロップするが、通常の状態ではなかなか遭遇できない希少な悪魔「ニギミタマ」のダアトでの出現数が大幅に増加する。御厳稼ぎが非常に楽になるDLC。
<その他>難易度Safety追加
11月11日配信。価格は無料。
誰でも安全で快適に攻略できる最も易しい難易度「Safety」が追加になる無料DLC。RPG未経験者にオススメの難易度。
DLCバンドル / 本編DL版+DLCバンドルセット
すべての有料DLCをお得に購入できる『真・女神転生V ダウンロードコンテンツバンドル』と、DLCバンドルと本編DL版がセットになった『真・女神転生V ダウンロードソフト+ダウンロードコンテンツバンドルセット』も登場。本日13時より予約開始。
周回プレイ時の引き継ぎ
本編クリア後、クリアデータを読み込むことで一分のデータを引き継いだ状態で周回プレイを開始できる。データ引き継ぎは下記の2パターンから選択可能。
新生
悪魔全書や敵のアナライズ状況など、周回によるメリットは得られながらも、難易度が大きく変わらない要素を引き継ぎ可能。
転生
主人公のレベルや所持スキル、全ての仲魔、所持マッカ、アイテムなど様々な要素を引き継ぎ可能。さくさくとシナリオを楽しむことができる。周回プレイでしか仲魔にできない悪魔や取得できない神意も存在する。