『Ghostwire: Tokyo』の前日譚を描くビジュアルノベルADV『Ghostwire: Tokyo – Prelude』PS5/PS4で無料配信開始

スポンサーリンク

『Ghostwire: Tokyo』本編の約半年前を舞台に、不思議な現象を調査する敏腕刑事”KK”の物語を描くビジュアルノベルアドベンチャー『Ghostwire: Tokyo – Prelude』がPS5とPS4向けに無料配信中です。

ディレクター木村憲司氏:「『Ghostwire: Tokyo』本編の前日譚を、別のチームが作った別のジャンルで体験してもらうことで、私たちが作った世界に対する解釈の幅を広げることができるかもしれないと思いました」

シナリオライター鍛治敬浩氏:「ビジュアルノベルでは、本編とは違った落ち着いた雰囲気を楽しめます。KKはベテランです。いろんな状況に慣れていて、自分の得意分野で仕事をしていますし、凛子たちともいいチームワークを持っています。『Ghostwire: Tokyo – Prelude』を通じてKKを少しでも理解して頂くことで、プレイヤーは『Ghostwire: Tokyo』でのKKの台詞をより深く理解し、KKを別の側面から見ることができると思います」

プレイヤーは『Ghostwire: Tokyo – Prelude』をプレイするたびにKKの仲間との関係を築き、東京の超常現象を体験することに。本編で主人公「暁人」と協力するKKの背景を知ることで、『Ghostwire: Tokyo』の物語に新たな要素を見つけ出すことができます。

タイトルとURLをコピーしました