セガは、3月28日に配信を予定している『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』の追加ストーリーDLC「海藤正治の事件簿」について、海藤のバトルスタイルに関する情報を公開しました。
海藤の特徴を活かした2つのバトルスタイルを紹介
海藤のバトルスタイルは、海藤の特徴であるタフネスを存分に活かした「カチコミ」と「テッパン」の2種類が存在します。
「カチコミ」スタイル
海藤の身上である捨て身の「殴り込み」を体現した、素手で突き進み殴り倒していく突破力を持つバトルスタイル。敵が仕掛けてきた攻撃を野生の勘で撃ち落とし強引に隙を作りだす「ハジキ」や、攻撃を受けた直後に気合で殴り倒す「根性反撃」などの特徴的な技を使う。
「テッパン」スタイル
体を張って周囲の敵を排除する不退転の力を持つバトルスタイルで、敵のあらゆる攻撃を仁王立ちで跳ね返す防御技「ジャストテッパン」やオブジェクトを掴んで攻防に使う「即武器攻撃」などの技を繰り出せる。
強力な必殺技
海藤のバトルスキルは、本編の主人公・八神と同様に、シナリオ進行や調査アクションによって手に入るSp(スキルポイント)を使うことで身に着けることが可能。
敵の攻撃をガードしてから強引に掴んで持ち上げ、自らの身体を落とす衝撃でダメージを与える「テッパン」スタイルのEXアクション「EX・気合耐え反撃」。