『ソウルハッカーズ2』バトルシステムの詳細が公開

スポンサーリンク

アトラスは8月25日に発売を予定しているPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC用ソフト『ソウルハッカーズ2』について、バトルシステムの詳細を公開しました。

スポンサーリンク

『ソウルハッカーズ2』サマナーズガイド Vol.1

バトルシステム詳細

敵の弱点を突こう

バトルの基本は敵の弱点を突くこと。敵悪魔には様々な耐性があり、弱点を突くことで多くのダメージを与えられるなど、バトルを有利に進めることが可能。リンゴたちのCOMPには、味方にした悪魔(仲魔)を自由に装備することができ、仲魔が持つスキルを直接使用できる。

悪魔をスタック、サバトで軍勢攻撃

敵の弱点を突くと、その場に仲魔を召喚できる。これをスタックと呼び、仲魔たちはターンが終わるまでその場で待機。ターン終了時にリンゴの号令によりサバトが開宴し、一斉に敵へ襲い掛かる。スタックされた仲魔の数が多ければ多いほど強力な攻撃となる。なお、最大16体までスタック可能。

追撃スキル

仲魔の中には、追撃スキルを覚える者も。所有する仲魔がサバトに参加すると、確率で追撃が発生。追撃時に敵に状態異常を与える、敵からアイテムを盗む、味方全体のHPを回復するなどその効果は様々。

コマンダースキル

リンゴのCOMPを改造することで「コマンダースキル」が使用可能に。サバトの威力を上昇させる強力な効果を持つスキルや、ターンを消費せずに仲魔を付け替えたり、行動回数を増やすなどの特殊なものも存在。しかし、使用にあたり経過ターン数など制限があるため、残りターン数に気を配りながら戦術を組み立てる必要がある。

タイトルとURLをコピーしました