『LINE:モンスターファーム』オープニングムービー公開。登場キャラクターや新種族「カワズモー」も明らかに

スポンサーリンク

LINEは、コーエーテクモゲームスが手掛ける人気シリーズ『モンスターファーム』の最新作で、2022年にリリース予定のスマホ向けゲームアプリ『LINE:モンスターファーム』において、世界観を伝えるオープニングムービーを公開しました。また、登場キャラクターの情報も明らかとなっています。

スポンサーリンク

『LINE:モンスターファーム』オープニングムービー

登場キャラクター

タバサ

調教助手の元気で優しい女の子。モンスターの気持ちや伝えたいことが何となく分かる。

ポルツ

かけだしブリーダーの少年。知識が豊富で論理的だが、詰めが甘い。よくモンスターにからかわれる。

ピーシィ

真面目で信念が強い神官。ファッションやメイク好きで、フレンド再生のサポートもしてくれる。

登場モンスター

カワズモー

スエゾー

モッチー

ピクシー

ディノ

ドラゴン

『LINE:モンスターファーム』の特徴

(1)懐かしのモンスター育成の日々が蘇る!
新人ブリーダーとして、個性豊かなモンスターをトレーニングや修行で成長させ、大会での勝利を目指しましょう。甘やかしすぎるとトレーニングでズルをしたり、厳しく育てすぎると逃げ出したりしてしまうことも!

ブリーダーとしてモンスターの適性、状況を把握しながら、自分だけのモンスター育成をお楽しみいただけます。

(2) あのモンスターたちが最新グラフィックで登場!
「モンスターファーム」「モンスターファーム 2」で育てたモンスターが最新グラフィックで登場し、育成、バトルを楽しむことができます。さらに、本作から新たな種族も登場します!

(3)本作から登場する新機能も!
育てたモンスターを各地に遠征に行かせる機能や、複数のモンスターでチームを組み、昇降格を競うブリーダー対抗戦など新要素を追加します。

(4)LINE の友だちからモンスターが誕生する「モンスター再生」!
LINE ならではの新たな再生システムとして、LINE の友だちという“人とのつながり”からモンスターを誕生させる「フレンド再生」を実装。

「フレンド再生」は、LINE アカウントをゲームと連携することで、ゲーム内のフレンド一覧に LINE の友だちが表示され、選択するとモンスターを再生できます。再生結果は相手には通知されません。フレンド一覧には、LINE の友だち以外にも毎日、日替わりでゲーム内のキャラクターが登場するのでそこからの再生も可能です。

タイトルとURLをコピーしました