ゼットンやバルタン星人をあなたの手で育成『ウルトラ怪獣モンスターファーム』2022年リリースへ

スポンサーリンク

本日放送の「Nintendo Direct mini」にて、『ウルトラ怪獣モンスターファーム』が発表されました。2022年リリース予定です。

ウルトラ怪獣をあなたの手で育成できる『モンスターファーム』が登場。楽曲検索からウルトラ怪獣が誕生するほか、交通系ICカードなどからも誕生します。

スポンサーリンク

『ウルトラ怪獣モンスターファーム』について

ゲーム概要

プレイヤーは「怪獣ブリーダー」として「パートナー怪獣」を育成し、大会での優勝を重ねて、最強ブリーダーを目指します。エサやりやトレーニング、修行、冒険など、さまざまな方法でパートナー怪獣を育てましょう。トレーニングではパートナー怪獣の能力をアップさせることができ、修行では新たな技を習得することも。

パートナー怪獣を育成するファームでは、はしゃいだり、うとうとしたり、時には怒ったりと、原作では見ることのできなかったウルトラ怪獣の仕草を楽しむこともできます。

パートナー怪獣を育てたら、強力なライバルたちが出場する大会にエントリーしましょう!本作のバトルは「モンスターファーム」シリーズのシステムを踏襲!相手怪獣との距離(「隣接」「近距離」「中距離」「遠距離」)によって発動できる技が変化します。
トレーニングでパラメータを上げ、修行で新たな技を覚え、バトルを有利に進めましょう。ファームで見せるのんびりした姿とは異なる、原作さながらの迫力ある戦いを見せてくれます。

本作では、ウルトラ怪獣同士を合成することも可能。
ゼットン柄のゴモラなど、合成で誕生する怪獣を含めると、登場怪獣は全部で200種以上!見たことあるようで見たことない?不思議なウルトラ怪獣が登場します。

タイトルとURLをコピーしました