CD Projekt Red(CDPR)が、サイバーパンク2077に関連する謎めいたメッセージをソーシャルメディアに投稿し、ファンの間で様々な憶測が飛び交っています。9月4日という具体的な日付が示されたこの投稿は、ゲーム内の架空政府N.U.S.A.からの通知という形式を取っており、その真意を巡って複数の解釈が生まれています。
N.U.S.A.からの緊急メッセージの内容
CDPRは今回、サイバーパンク2077の世界観に登場するThe New United States of America(N.U.S.A.)のロザリンド・マイヤーズ大統領になりきった投稿を行いました。メッセージは「増大するサイバーセキュリティの脅威」について言及し、「執拗に決意を固めた」脅威アクターに対抗するため、ネットランナー(サイバーパンク用語でハッカーを指す)たちにN.U.S.A.への参加を呼びかける内容となっています。
最も注目を集めているのは、投稿のヘッダーに記載された「2025年9月4日」という日付です。この日に、『サイバーパンク2077』に関連する何らかの発表が行われるのではないかと話題になっています。
ファンコミュニティで広がる様々な推測
投稿のコメント欄では、サイバーパンク2077のファンたちが活発に様々な推測を展開しています。主に次のような内容です。
エッジランナーズ関連説
一部のユーザーは、アニメ「サイバーパンク エッジランナーズ」の第2シーズンに関連する発表ではないかと推測しています。
ファントムリバティ関連説
他のファンは、サイバーパンク2077の最初で唯一の拡張コンテンツである「ファントムリバティ」に関連した何かではないかと考えています。
Project Orion関連説
次回作となる新しいサイバーパンクゲーム「Project Orion」に関連する発表の可能性も指摘されています。
採用情報説
最も現実的な解釈として、CDPRがサイバーセキュリティ関連の求人募集を近日中に開始することを示唆しているのではないかという見方もあります。ただし、この説に対しては「なぜ投稿に求人リストへのリンクがないのか」「なぜ3日後の日付を指定しているのか」という疑問が残されています。
今後の展開への期待と疑問
この謎めいた投稿が実際に何を意味するのか、現時点では明確な答えは出ていません。9月4日という具体的な日付が示されていることから、何らかの発表や展開が予定されている可能性は高いと考えられます。
サイバーパンク2077は発売から数年が経過した今でも根強い人気を保っており、ファンコミュニティは新たな展開に対して高い関心を示しています。単なる求人募集の告知なのか、それとも新コンテンツや続編に関する重要な発表なのか、9月4日の到来が待たれます。




