セガおよび開発スタジオLizardcubeは、アクションゲーム『SHINOBI 復讐の斬撃』のダウンロードコンテンツ(DLC)に関する新たな情報を公開しました。デラックスエディションに付属するDLC「セガ ヴィランズ ステージ」の最後のゲストヴィランとして、『龍が如く』シリーズの人気キャラクター「真島吾朗」が登場することが正式に発表されました。このDLCの配信は2026年初頭が予定されています。
『龍が如く』シリーズにおいて、真島吾朗はその個性的なキャラクター性で強い存在感を示してきました。現代日本を舞台にした作品のキャラクターである彼が、剣と忍術がテーマの『SHINOBI』の世界でどのような役割を果たすのか、この異色の共演がどのようなゲーム体験を生み出すのかに関心が集まっています。
「セガ ヴィランズ ステージ」は、セガの歴代作品から複数の悪役キャラクターが登場するクロスオーバーコンテンツです。これまでに、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズの「Dr.エッグマン」および、『ゴールデンアックス』シリーズのボスキャラクター「デス=アダー」の参戦が告知されていました。今回、真島吾朗が最後のゲストとして加わることで、セガの異なる作品世界のヴィランが一堂に会することになります。




